tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!有楽製菓『いちごのサンダー』を食べてみた!

年末にSASUKEが放送されるらしい。

SASUKEファンとしては是非リアルタイムで観なきゃいけない番組。

2028年のオリンピック競技になると予定されているので凄く楽しみ。

もう年末放送分は10月に撮影済みらしいです。

今夜のおやつ

有楽製菓『いちごのサンダー』です。

【いいいちごの日】にちなんで11月15日に発売された『いちごのサンダー』。

ノーマルバージョンのブラックサンダーには【おいしさイナズマ級】と書かれてあるけど、いちごバージョンは【ときめくおいしさロマンス級】ってなってる。

ちょっと乙女チックな仕様。笑

 

『いちごのサンダー』は去年人気だったサンダーが今年も登場。

フリーズドライいちご入りのピンクチョコとチョコの組み合わせ。

税込み43円。

 

裏面。

製造者は有楽製菓。

乾燥いちごフレークと乾燥いちご粉末が入っているけど、43円で大丈夫なのか心配になる。

 

 

 

栄養成分表示(1本20g当たり)

エネルギー:108㎉

たんぱく質:1.2g

脂質:5.9g

炭水化物:12.4g

食塩相当量:0.09g

 

開封。

開封してまず思ったのが【アポロチョコ】。

形とビスケット入りってところが違うけど、お友達っぽい感覚。

随分とアポロチョコを食べていないけど香りも似ていると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

少しいちごの酸っぱさもあり、ちゃんとイチゴチョコになっている。

ブラックサンダーならではのザクザク食感がまたいい。

ブラックサンダーはココアクッキーだけど、いちごバージョンは白のクッキーで量も多い気がする。

1個で満足しちゃいます。