tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『柿』を食べてみた!

嬉しいようで寂しい12月がやってきました。
クリスマスに楽しければいい年だったなと感じちゃうけど、何もなければさっ…
絶望的になっちゃうわけであって…
今必死で予定を作ろうとしています。笑

朝食

『柿』です。

12月に入って既にネタ切れ。笑
昨日の続きのコーヒーでもええじゃないかと思われがちだけど、ここはグッとこらえて、頂き物の柿を食べることにしました。
コーヒーはいつものインスタントコーヒー。

 

この柿は頂いてから約2週間くらい放置していたもの。
(ごめん…Pさん…)
本当は冬らしい料理を作ろうと考えていて、意外とめんどくさいと思いつつ…
気が付いたら放置状態になってしまったというわけ。
いつブログに登場するか楽しみにしていたと思う。
遅いよ!と言われたらお終い。
ちゃんと今日ブログにしました。

朝、ボーッとしている時に柿を洗う。
取り敢えず真っ二つに包丁でドンッ、包丁に種が当たる。
あれ?柿ってどんな風にむけばいいのかと真っ2つにしたところで悩む。笑
脳みそが起きてない。笑
更に皮をむかずに更にカットして1/4になっていた柿を見て呆然とする。
あれ?あれ?
もうヤバい状態になり、ちまちまと皮をむいて終了。
寝起きに久しぶりの果物の皮むきをすると時間がかかることになる。
自分でもビックリ。笑

 

 

 

食べてみた感想。
りんごのような硬さの柿で久しぶりに食べた柿はすっごく甘いと感じました。
朝からフルーツを食べるってセレブのような気分。
と思いながら食べると、種をペーッと吐き出すtomomo13。
上品に食べることは出来ませんでした。