tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『-196℃ ストロングゼロ みかん&伊予柑』を飲んでみた!

最近全てではないけど日本国民がサッカーに夢中。

(tomomo13も除いて)

今日も日本VSスペインの試合があるらしく、いつ?と聞くと「今日の28時」って返答があった。

「は?28時っていつよ」ってなる。笑

正確には2日の午前4時。笑

みんな寝静まっているのに、ファンはきっと起きて観るんだろうね。

でもイメージ的にスペインは強そうそうで勝てるかどうか心配です。

(そこだけは心配)

今夜のお酒

サントリー『-196℃ ストロングゼロ みかん&伊予柑』です。

冬限定のお酒。

コンビニに行くとこれだけめっちゃ陳列されていたので買ってみました。

一押しのはず。

 

『-196℃ ストロングゼロ みかん&伊予柑』は去年も発売した人気の冬限定ストロングゼロ。

冬にぴったりのみかんと伊予柑、9%の飲みごたえ。

糖質・プリン体ゼロ。

発売日は2022年11月29日。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はいよかん、みかん、ウォッカ、スピリッツなど。

伊予柑の方が重量の割合が多いっぽい。

商品名が【みかん&伊予柑】となっているので多少気になる。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:54㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.4~0.9g

-糖質:0g

食塩相当量:0.08~0.15g

 

開封。

みかん風呂を思い出す香り。笑

いや、みかんゼリー。笑

若干色が黄色っぽい。

 

 

 

飲んでみた感想。

ファンタオレンジに似た味のお酒。

懐かしい味。

やっぱり凄い、ストロングゼロだけあって酔ってしまう。

たまに飲むのはいいかなと思います。

 

過去のストロングゼロのブログ↓

www.tomo-diary.com