tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

嬉しい10%増量\(^o^)/湖池屋『スコーン ごちそうシーフード』を食べてみた!

ちょうどこの時期はどういう服装にしたらいいのかよくわからない時期。

朝はちょっと寒いし、日中は暑いし。

半袖でいいのか長袖でいいのか・・・

上着を持っていると荷物になるし・・・

難しいですよね。

今日のおやつ

湖池屋『スコーン ごちそうシーフード』です。

f:id:tomomo13:20210512155556j:plain

湖池屋のスコーンに気になる味が発売されていたので買っちゃいました。

しかも増量中\(^o^)/

おデブちゃんには嬉しい。笑

発売日は2021年2月15日。 

 

パッケージの写真の通り、海老、ホタテ、イカなどの魚介の旨みを凝縮させて、レモンとオリーブオイルで香り豊かで爽やかな後味に仕上げたスナック菓子。

地中海のイメージでブルーのパッケージにしています。

 

湖池屋は期間限定で、一年位前にも似たようなシーフード味を出しています。

 【湖池屋『スコーン 禁断のシーフード』】

www.tomo-diary.com味は覚えてない。笑

でも去年より進化したと思う。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210512155633j:plain

 製造者は湖池屋。

味付けには魚介エキスパウダー、トマト風味シーズニング、レモン果汁パウダー、レッドベルペパーが。

魚介の味付けなので、アレルゲン表示がえび・カニ・いか・さばとあり、スナック菓子には 珍しい印象。

 

 

 栄養成分表示(1袋83g当たり)

エネルギー:458㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:27.2g

炭水化物:48.9g

食塩相当量:1.5g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210512155713j:plain

表面にかなりシーズニングが付いている。

香りはエビが強め。

 

 

食べてみた感想。

レモンの爽やかな味と香辛料のマッチしたちょうどいい塩梅で、夏向けっぽい感じ。

ちゃんと魚介のうまみがあって、斬新な味。

よくスーパーに売ってある【塩焼きそば】みたいな味に似ていると思いました。

 ↑これだね、これに似ている!

爽やかだけど後味がめっちゃ口の中に残りやすいですね。