tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

気になって買ってみた!湖池屋『スコーン 禁断のシーフード』を食べてみた!

 

今日めっちゃ寒い日でしたね~。

まだまだスプリングコートの出番はなさそうです。

 

今日のおやつ。

湖池屋『スコーン 禁断のシーフード』です。

f:id:tomomo13:20200315210209j:plain

近所のスーパーで大量に置いてあったので新商品だ♪

と思って買って来て、調べてみると・・・

2019年の8月に発売されていたんですね!

近所のスーパー遅れているよ!!!

と突っ込みたくなります。笑

ちなみにスーパーで80円くらいでした。

 

スコーンと言えば、チーズ味が定番ですが、この禁断のシーフードは、贅沢魚介のハーモニーで、えび、いか、うに、ほたてなどを贅沢に使用したシーフードのスコーンです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200315210216j:plain

オマール海老、ウニ、ホタテ、アサリ、イカ・・・

これぞ贅沢魚介の禁断の組み合わせ。

カリッとザクッとした香ばしい食感で、潮の香りと旨みの波にのまれるほど風味豊かかな味わいです。

とあります。

 

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:416㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:24.8g

炭水化物:44.1g

食塩相当量:1.2g

 

中身。

f:id:tomomo13:20200315210300j:plain

 スコーンのチーズ味ならたくさん食べてきましたが、今回の禁断のシーフードはめっちゃ色が白いです。

やっぱり、スコーン。

表面にフレーバーがついているのが分かります。

これは多分シーフードフレーバーですね。

 

 

食べてみた感想。

あっさりとした味で、今までのフレーバーとはちょっと違う感じだと思いました。

しっかりとシーフードの味が再現出来ていて、美味しいです。

近い味でいうとカルビーのかっぱえびせん。

でも、高級感はこちらの禁断のシーフードですね。

かっぱえびせんの高級バージョンといった感じ・・・

味の表現が難しい・・・笑