tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三幸製菓『粒より小餅』を食べてみた!

朝凄い大きな音で起きました。

何の音だったのかは不明。

目覚まし以外の音で起きるのはかなりストレスになる。

今日は少しイライラ気味です。

昨日のおやつ

三幸製菓『粒より小餅』です。

全部食べるわけじゃないので昨日は2種類のお菓子を食べました。

本当にお菓子の内容量が減ったので食べた満足感が出ないのが多くなってきてお菓子に対するストレスが半端ないです。笑

『粒より小餅』は塩味、青のり、雪の宿風味、えび、のり巻き、だし醤油味の味をミックスした米菓です。

税込み179円。

 

4年前のブログ↓

www.tomo-diary.com今回のパッケージに【内容量80gそのまま!5袋詰】とあるが過去の分は90gで6袋。

いつの話だよ…

 

裏面。

製造者は三幸製菓。

米の原産国が中国、タイ、その他となっていて若干凹む。

 

 

 

栄養成分表示(1個装当たり・平均16g)

エネルギー:66㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:1.1g

炭水化物:13.1g

食塩相当量:0.29g

昔のに比べたら1個包装当たり1g増えています。

 

中身。

16gとは言えパンパンに入っている感じ。

割合はどうなんだろうと少し気になる。

 

開封。

一番わかりやすいのがのり巻き。

昔の写真と比べてみたら少し細くなっています。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみれば分かるそれぞれの味。

カリカリで食べやすい大きさはいいけど味が若干薄くなった気もする。

味のインパクトがもう少し欲しいところですね。

 

三幸製菓のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com