tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポリポリ食感 とりあえず枝豆スナック』を食べてみた!

回転○○が(木馬じゃないよ)ニュースで話題になっていたので、おうちの近くの店が繁盛しているか用事のついでにちらっと観察。

普通に入店していたので安心しました。

今だからこそ安心して食べられる気がします。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポリポリ食感 とりあえず枝豆スナック』です。

実はこういう枝豆系のお菓子意外と好きって言うと、周りは「青臭くない?」とそんな感じで言ってくるのが少し悲しい。

お菓子の好き嫌いは誰にだってあるから気にしないとする。

昨日は節分だったし、代わりのものでゴマを食べてみたけど満足せず…笑

枝豆でもいいよねって適当すぎる日本人がココに居ます。笑

 

『ポリポリ食感 とりあえず枝豆スナック』は見たまんま枝豆の形をしたポリポリ食感の枝豆スナック。

税込み108円。

 

枝豆ではないけど、このお菓子も好き↓

www.tomo-diary.comただいま絶賛発売中です。笑

 

裏面。

製造者は東ハト。

原材料を見たら枝豆ペースト、大豆パウダー、枝豆パウダーと筋トレする人にはたまらないたんぱく質の食材が使われています。

これを食べたらムッキムキになると言ったらウソだけど、案外いいかもしれません。笑

(で、結局どうなんやねん!)

 

枝豆パウダーは山形県の鶴岡市で栽培されている【だだちゃ豆】を100%使用していることをアピールしています。

【枝豆の王様】と言われている【だだちゃ豆】は甘みとうま味、ほくほくとした食感が特徴です。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:177㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:5.2g

炭水化物:31.9g

-糖質:31.8g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

少~し青臭い香りはするけど、黄な粉に近いような感じもする。

コーンスープにも似ている感じがある。

大きさはほぼ枝豆、ただ中は空洞なのでとても軽い。

 

 

 

食べてみた感想。

【枝豆に塩】って感じの味。

だけどこれはスナック菓子、昆布パウダーなどがあっておいしく食べられる。

おっとっとの枝豆バージョンって言った方が分かりやすいかもしれない。

軽くて食感もよくって枝豆の味もして、ビールに合って、なかなかいいスナック菓子でした。