tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおつまみ!ファミリーマート『タンスティック 3種のチーズ』を食べてみた!

昨日の夜お酒を飲み過ぎたせいで、お腹を下してしまいました。

「あーもう大量のお酒を飲むのを辞めよう」と決意したのが寝る前。

でも目覚めるともう昨日の反省は何処へやら。笑

記憶にございません。笑

気分はすっかり良くなり、飲まなきゃっていう使命感が出てきました。笑

近い将来肝臓悪くしそうだわ。

午前中のおつまみ

ファミリーマート『タンスティック 3種のチーズ』です。

週末の午前中にお酒を飲めるって幸せ。

ある程度家のわちゃわちゃを済ましてからゆっくりとネット動画を観つつお酒と一緒に食べる。

それが出来るのは意外と簡単なようで難しい。

今日はそれが出来るので幸せ。

 

『タンスティック 3種のチーズ』は片手で食べられるスティック状のスモークタンに3種類のチーズ入り。

おつまみに最適です。

税込み160円。

 

裏面。

販売者は日本ハム、製造者は日本ハムファクトリー。

3種類のチーズはチェダーチーズ・ゴーダチーズ・パルメザンチーズを使用。

ハム製造には必須のリン酸塩・発色剤・コチニール色素などの添加物が入っていて、これがなければハムは作れないってtomomo13は思っている。

(無添加ハムは入っていないと思う)

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:90㎉

たんぱく質:8.2g

脂質:6.1g

炭水化物:0.7g

-糖質:0.3g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

包丁を取り出すのが面倒で箸を使って割ってみた。

ウインナーよりも硬く、1分程格闘。笑

白くなっているところがチーズで、思ったほど入っていない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

コリコリとした食感で軟骨を食べているかのような感じになる。

香辛料のお陰でピリ辛味になっていてビールが進む。

若干油っぽいので少しレンジで加熱して食べると食べやすくなります。

チーズはほとんど感じなかったのでちょっと残念。