tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ご褒美ミルフィーユ』を食べてみた!

病気かなと思うほど食べても食べてもお腹が鳴っちゃう。

でも痩せてはいない。

食欲の秋と関係しているっぽい。

自分の体よく出来ているわって感心しちゃいます。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ご褒美ミルフィーユ』です。

家から一番近いコンビニだからついファミリーマートへ行っちゃうクセがある。

もう店員さんにあだ名を付けられてそう。

それくらいファミリーマートへ行っています。

最近ファミリーマートで「お芋堀り」フェアがあるのでめっちゃ気になっているところだけど、人気らしくほぼ全滅。

みんな買いすぎだって。笑

 

『ご褒美ミルフィーユ』はパイとチョコクッキーをミルフィーユ状に重ねた焼き菓子。

6枚入り。

税込み168円。

 

裏面。

製造者は不二家。

名称はクッキーを挟んでいるけど【パイ】、他のパイのお菓子の名称を見てみると焼き菓子だったり、パイになっているので、微妙に分からない。

砂糖、麦芽糖、水あめなど豊富に糖分が入っていて、プラスバターが加わっているのでダイエットには不向きのお菓子。

 

 

 

栄養成分表示(1枚8.2g当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.7g

炭水化物:4.8g

-糖質:4.7g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.045g

 

中身。

個包装になっていて、6個入っている。

1枚当たり28円。

 

開封。

ミニサイズのミルフィーユ。

かなり硬いお菓子なので歯が悪い人には勇気が要るお菓子。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコクッキーを挟んでいるとあるが、そんなに風味はなくてパイの硬さがとても気になる。

歯茎再生治療をしたtomomo13にとっては結構辛いお菓子。

甘さ控えめで味は文句なしに美味しい。

ヨーグルトと一緒に食べたかったなと思いました。