tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

神田製菓『寄席の華』を食べてみた!

とうとうはてなブログもやってくれましたね。

記事の有料販売開始、しかも明日から。

1記事100~50,000円価格を付けれるけどさ、50,000円ってどんな記事かよって思ったけど、あれだね、小学生の夏休み自由研究とか、卒論系とかそんな感じだよね。

あとピカソ系の絵とか?

世の中のためになるブログを書かなければと思うが、2分くらい悩んで無理だと悟った。笑

念のためcodocの連携はちゃっかりしているところがtomomo13らしいです。笑

昨日のおやつ

神田製菓『寄席の華』です。

昨日は甘いのと塩気のものを2種類食べました。笑

カロリー無視…笑

たまには地味目なお菓子も食べたくなるのよ…

というか、最近目新しいお菓子って出てきていない感じがする。

(気のせい?)

『寄席の華』はいかあられ、あげあられ、鯛あられ、えび満月など数種類入った揚げせんべい。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は神田製菓。

ベースとなる生地は小麦粉とでん粉、あと米粉。

えび、あおさ、鰹節粉末、カニ落とし身、カニエキス、ごまが入っている。

着色料も黄4、黄5、青1、ベニコウジ、アナトーと5種類。

 

 

 

栄養成分表示(1袋72g当たり)

エネルギー:350㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:15.0g

炭水化物:50.3g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

ばあちゃんが好きそうなお菓子。

それだけしか言えない。

72g入っている割には1個1個がめっちゃ軽くて空気のよう。

カロリーゼッ…とはならないけどそんな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

基本どれも同じっぽい味付けですが、じっくり味わうと若干違っているのが分かる。

軽い食感なので開けたら最後、バクバク食べてしまう。

薄い味付けだからいくらでも食べられる。

食後にちょっとだけ食べようと思ったらいけないお菓子です。