tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ダックワーズサンド チョコ』を食べてみた!

サッカーの試合にはピザが人気らしいですね。

この間も行列を見たし、スタッフさんたち大変そうですわ。

スーパーには500円以下で買えちゃうピザがあるので宣伝しておきます。笑

www.tomo-diary.comデリバリーピザに比べるとクオリティは下がっちゃうけど、寒い中待つより全然いいですよ。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ダックワーズサンド チョコ』です。

クリスマスが近いのにスイーツが辞められないtomomo13。

体重計に乗っていないので現在の体重がどうなっているかは気にしない。笑

増えているのは確か。笑

 

『ダックワーズサンド チョコ』はダックワーズをサンドイッチのようにチョコクリームと生チョコをサンドしたスイーツ。

発売日は2022年11月29日。

税込み228円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

ダックワーズの原料に、チョコレート、ヘーゼルナッツパウダーが入っている。

アーモンド加工品は中に使われているものだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:191㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:10.0g

炭水化物:21.4g

-糖質:20.2g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ダックワーズの特徴は軽くて割れやすいので容器に入っている。

ちょっとだけ表面が崩れている。

 

取り出してみた。

容器から取り出すのが崩れやすいので結構大変。

形は保っているものの、ボロボロとこぼれてしまう。

間にはしっかりとチョコクリーム。

 

割ってみた。

中央に生チョコが入っているのが分かる。

チョコクリームに生チョコなんだか贅沢な感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

めちゃフワッとした食感で歯が無くても食べられる。笑

空気を食べているかのような感覚、カロリーゼロっぽい感じがする。笑

中の生チョコのインパクトが思ったより主張がすごいので、間食した時には満足しちゃう。

ダックワーズが好きな人には全然そんなものじゃないと思うかもしれないけど、生チョコはなかなか良かったです。