tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート限定!森永製菓『チョコボールアイス ホワイトバニラ』を食べてみた!

昨日の夜ブログにした頂きもののおやつ↓

【亀田製菓『海苔巻せんべい 鰹だししょうゆ』】

www.tomo-diary.comなんとプレゼントした人が読んだようで、感想を言ってくれました。

( ゚Д゚)「いただき物?あげてないんだけど」

(*‘ω‘ *)「え?ちっさいから全部食べちゃった」

ちびまる子ちゃんみたいな顔に縦線が入った感じの顔になりました。

( ゚Д゚)「ぜっ、全部?残ってない?」

(*‘ω‘ *)「美味しかった♡」

怒るどころか、もう笑いが止まらなかったっぽい。

tomomo13はマジで大食いです。笑

 

 

 

 

昨日のおやつ

森永製菓『チョコボールアイス ホワイトバニラ』です。f:id:tomomo13:20211110120918j:plain

おやつは1日2回食べると幸せになれる気がする。

カロリーは摂り過ぎだと思うけど、【腹筋バキバキ運動】をやっていれば気にならない。笑

 

『チョコボールアイス ホワイトバニラ』はファミリーマート限定のアイス。

工場でチョコボールを作りすぎて余ったのか知らないけど、アイスの中にチョコボールが入っているのが特徴。

発売日は2021年11月9日。

税込み170円。

 

側面。f:id:tomomo13:20211110121006j:plain

製造者は森永製菓。

製造所はスカイフーズ。

原材料を見ると、チョコボールの所は【準チョコレート菓子】と書かれてあり、その原材料もきちんと表記されています。

チョコボールにはカルシウムが入っているみたいです。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:3.0g

炭水化物:3.9g

食塩相当量:0.009g

 

開封。f:id:tomomo13:20211110121052j:plain

アイスは5個入りで個包装になっている。

形状は過去に食べたアイスと似ている。

 

【森永製菓『ミルクキャラメルアイス』】

www.tomo-diary.comこれもファミリーマート限定だった気が。

そう言えば、これめっちゃ人気だったなと思い出した。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211110121158j:plain

お宝発見!

アイスの中にガッツリチョコボール!

ちょっとこれを見た時には違和感が若干あった。

 

何となく思い出した、あの話題のアイス

【ブルボン『ルマンド アイス』】

www.tomo-diary.com凄く前に話題になり、興味を持って買ってみたアイス。

食べた後は別々で食べたいと思ったような記憶がある。

 

 

 

食べてみた感想。

アイスの中にカリッとしたピーナッツ。

初めての食感かもしれない。

斬新さはあるけど、アイスの中に入れるものではないかなと思う。

知らないで食べるとちょっと危険な感じの予感がする。

一人で食べる分にはいいけど、もし個包装だけで渡す時はちゃんと【チョコボールが入っている】ことを伝えた方が良さそうです。