tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリでGET!マチカフェ10周年記念『ホットカフェラテ(M)』を飲んでみた!

今週のお題「告白します」

今日はずっと体調が良くなかったので1日中寝ていました。笑

食べて寝て、食べて寝て・・・

これじゃあ痩せないよね。笑

本当は掃除・洗濯をしたかったけど、明日にしちゃいます。

さっき鏡見たら顔が青白かったわ・・・

ブログをやって早く寝よっと。

 

 

 

なんと!

今ローソンアプリでマチカフェ10周年記念『ホットカフェラテ(M)』1杯無料キャンペーンをやっているんです!

 

f:id:tomomo13:20210220221233j:plain

期限は2021年2月21日まで!

そう、明日まで!

たまたま今日知ったので、急いでもらってきました。笑

19日から3日限定だそうです。

90万名様にもれなく貰えるそうで、このブログを見て知ったら急いでローソンへ行ってくださいね!

 

ホットカフェラテM以外にも、コーヒーMかアイスコーヒーMでも引き換え可能。

ただし、お持ち帰り限定。

 

 

 最近飲んだファミリーマートの【カフェラテM】も読んでみてくださいね。

www.tomo-diary.com

 

 

淹れたてほやほや。

f:id:tomomo13:20210220221341j:plain

ローソンからお家までちょっと遠いので、店内で撮影。笑

これでどこどこの県の何店って分かったら凄い。

出来るだけ分からないように撮影しました。

帰宅中にこけたらどうしようとか、自転車や車にぶつかったらどうしようと、どうでもいいことばかり考えて、無事に持って帰ることが出来ました。笑

残念ながら、多少冷えていました。

 

 

ローソンのホットカフェラテはエリアにこだわった生乳100%の牛乳を使用。

マチカフェシリーズは、コーヒー豆の産地や農園を100%指定。

コーヒーのカップにも【レインフォレスト・アライアンス】認定濃園産のみを使用と書かれてあります。

本格派のコーヒーが飲めるようになっています。

 

側面。

f:id:tomomo13:20210220223905j:plain

カップ麵と同じように中鎖脂肪酸系のオイルを入れると容器が変形することがあるようなので気を付けないといけないですね。

カップ容器はバイオマスインキを使っているので環境にも優しい感じがします。

 

 

飲んでみた感想。

ファミリーマートよりローソンのミルクの方が飲みやすい口当たりな感じ。

エスプレッソの苦みとミルクの甘みがちゃんと感じる1杯だと思います。

ブラック派のtomomo13ですが、最後まで美味しく飲んじゃいました。