今週のお題「告白します」
お家で筋トレやっているけど、痩せないんだな~これが!笑
食べてばかりいるからだと、やっぱ痩せないんだよね。
分かっているのに食べちゃう。
このブログを書きながら昨日放送された【デカ盛りハンター】を観ています。
ヤバイな、自分。笑
なんか食べたくなっちゃったよ。笑
約1か月前に歯科で作ったマウスピースの経過報告です。
使用後のマウスピースの画像があるのでグロ注意です。
歯科で作ってもらったマウスピースはどのように変化したかをちょっと報告します。
黒くなった部分は【炭】。
一見、簡単に剥がれちゃいそうな感じ。
装着すると、どの部分に力が入っているのかが分かるらしい。
前回のブログです。
↓【人生初!歯医者で『マウスピース』を作ってみた!と良い歯医者の選び方の話。】
約1か月後。
所々炭が剥がれちゃっています。
特に奥歯に力が入っているのが分かります。
2㎜のハードタイプのマウスピースだけど、よく見るとマウスピースが削れて白くなっている部分もあります。
相当力が入っているんだなと感じます。
マウスピースをしていなかったら、この部分の歯が削れていたと思うとゾッとしちゃう。
歯が削れて、歯の神経が見えちゃうこともあるそうです。
朝、起きて感じることは、肩こりはあまりとれていない、噛みしめ痛があること。
(これはマウスピースをしていないときと同じ)
噛みしめ痛があると朝起きて数時間、あごが痛いんですよね。
これが無くなると嬉しいんだけどね・・・
1か月程ではまだ簡単に変化は現れないと思います。
マウスピースの消耗は個人差があるらしいが、歯ぎしりが強い人で半年位だそう。
多分半年も持たない気がする・・・笑
【補足】市販のマウスピースと歯科のマウスピースはどちらがオススメなの?
市販のは自分で型を作るタイプ。
正直にいうと、寝ている間に口から出しているんですね。
意味がなかったです。笑
大きいし、厚みもあるし。
安いけど、合わなかったですね。
逆に、寝ている間に変な力が入り、歯の隙間ができました。
歯科のマウスピースは自分の歯に合ったもので、夜に寝ている間でも全然外れない。
多少違和感があるけど、市販のと比べたら本当に歯科の方が断然いい!
密着感は本当にあるし、装着する前に研磨剤が入っていない歯磨き粉のフッ素を塗ってから寝ています。
効果が出るといいけどね。
市販のマウスピースは夜に装着するのはキツイ。
お家でデスクワークをする人向けかなと感じます。
知らず知らずのうちにPC作業で歯を食いしばる感じになる人にはオススメかもね。