tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ガーン!お家用『眼鏡』ぶっ壊れちゃった!

なんと!

長年、眼鏡を装着したままTシャツを脱いだり着たりしていたもので、ポキーンと眼鏡が壊れちゃいました(´;ω;`)ウッ…

最近tomomo13の周りには不幸が多すぎて「またか」となっちゃう。

ポジティブ思考になりたい・・・

ショックが大きすぎる!

長年お家用として愛用していた『眼鏡』です。

f:id:tomomo13:20210706125255j:plain

※お家用なのでかなり汚いです。

 

買ったのは韓国ブーム【KARA】とかがめちゃ流行った時期に韓国で買ったもの。

その時は【カタツムリコスメ】って変なのがあったなと思い出した。

韓国旅行は人生で初めての海外旅行でもあり、ドキドキしました。

 

行く前から「韓国旅行は眼鏡がオススメだよ!安いし!」と言われ続けて買ってみたかったもの。

しかも1個3,000円ほどで作れると聞いたら欲しくなって・・・

韓国旅行の購入リストの一つに入れていました。

 

購入した先はガイドブックなどに載っている日本語も通じるお店。

大概の韓国の眼鏡屋さんはほとんど日本語通じるっぽい。

日本より乱雑に並べられたお店は海外っぽい感じで、種類も豊富。

フレームを選ぶだけでも時間がかかる。

 

そんなこんなで買ったのが上の写真の眼鏡。

1個70,000₩。

ざっくり日本円にして7,000円くらい。

安いのか良くわからない。

 

あれから毎日のように使用し、眼鏡のツルとかゆるゆるで掛けても落ちてくる状態だったので寿命かなと思いながら無理して使っていました。

よく、泡ハンドソープで洗っていたし・・・笑

実際に眼鏡の寿命は2~3年ほどと言われて、余裕で5年以上は使用しているから、いいかなって感じ。

 

で、今日からこちらの眼鏡になります。

f:id:tomomo13:20210706125400j:plain

同じく、韓国で買ったもの。

実は2個買っていて、もしもの時用にとっておいた眼鏡。

2個買って、サービスしてくれたのが謎の【韓国のり】。笑

韓国のり付きで14,000₩。笑

眼鏡屋さんで食べ物をくれるの?
しかも海外だし、なんか怖い・・・
店員さんがイカツイおっさんだったから、要らないとも言えなくてそのまま貰って日本に持ち帰りました。
初めて韓国怖いなと思った場所でもありました。
 
新しい眼鏡って全然ズレない!
久しぶりの感動でした!笑

 

 

 興味があったら行ってみてください。

f:id:tomomo13:20210706125418j:plain

リーガルメガネ。

中区南大門路2街123 明洞地下商街ラ-3号。

日本語通じるとガイドブックに掲載されていましたが、当時はカタコトの日本語のおっさんが担当していました。

もしかしたら閉店?されているかもしれません。