tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

昔懐かしいおやつ!初雪『はつゆきさんちのたまごパン』を食べてみた!

YouTubeで【腹筋バキバキ運動】とか【二の腕ほっそり】(※勝手に名付けています)の動画を観て、スリムになろうと努力しているtomomo13です。

あまりにもYouTubeでそういう系ばかりの動画を観ているので、オススメのサムネイルがマッチョだらけのムキムキマッチョのメンズが良く挙がってくるようになりました。

tomomo13は筋肉ムキムキマッチョのメンズは恋愛対象外なのに・・・笑

仕方ないですよね、若干モヤりますけど。

 

午後のおやつ

初雪『はつゆきさんちのたまごパン』です。

f:id:tomomo13:20210626110913j:plain

前書きにスリムになろうと努力をしていると言いながら、カロリーは気にしないtomomo13です。笑

痩せないのは当たり前。笑

このブログを読んでいる方は、絶対にデブでしょ!と思っているに違いない。

そう、正解。

気楽にまたカロリー摂取しているな、感覚で読んでもらえたら嬉しいです。笑

 

 『はつゆきさんちのたまごパン』は、業務スーパーで税抜き78円で売られていました。

一目見て「あ、おばあちゃんのお家にあったものだ!」というそんな感覚になってつい買ったもの。

見た感じでは甘食や九州銘菓にある【丸ぼうろ】っぽい。

要は昔からある昭和風なお菓子。

 

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210626111058j:plain

 製造者は初雪。

埼玉の会社で、ボランティア活動を行っているそう。

地震などの災害地域に支援物資としてたまごパンを寄贈しているみたいです。

作っているのは、ほぼ【たまごパン】で、残りは【甘食】。

作り方も昔ながらの製法で、焼き方にこだわっているそうです。

 

原材料は国内製造の小麦粉、砂糖、鶏卵、マーガリン、膨張剤。

お家にあるもので作っている感じもなんかいい。

余計なものが入っていないので小さな子供でも安心してオススメできそうですね。

 

 栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:410㎉

たんぱく質:7.7g

脂質:7.0g

炭水化物:79.0g

食塩相当量:0.33g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210626111131j:plain

 形が卵。

可愛いとしか言えない。

チョコペンで落書きして見たくなる形もいいですよね。

 

食べてみた感想。

思っていたより硬めで、小さい子供用の歯固めお菓子みたい。

口の中に入れるとパッサパサになっちゃう。

優しい甘さで、1個食べると満足しちゃう感じになります。

パッケージに書いてある通り牛乳と食べると甘さが引き立つと思います。

 

 

オススメの埼玉のお菓子

 【埼玉の隠れた名品!国産米使用!七越製菓『手揚げもち しょうゆ味』】

www.tomo-diary.comこちらも昔ながらのお菓子。

硬さ、シンプルな味、病みつき・・・最高です!