tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最高のおつまみ!フリトレー『ドリトス ナチョ・チーズ』を食べてみた!

4月11日の新型コロナウイルスのまとめ

東京都で197人の感染者が確認され、4日連続で記録を更新。

そのうち77%は感染経路不明。

 

アメリカでは1日の死者が2,000人を超え、感染者は50万人。

世界全体の死者数合計は10万人になりました。

 

Twitterではもう新患を受け付けないような、医療崩壊が起きている医療現場がちらほらありました。

もしかしたら、軽症患者は受け付けて、重症感染者見捨てる日も近いかもしれません。

なので、本当に外出は控えるようにしなきゃいけないですよね。

 

マスクしない人も結構見かけます。

外出の際はマスクなどで飛沫感染を防ぐようにしてくださいね。

今夜のおやつ

フリトレー『ドリトス ナチョ・チーズ』です。f:id:tomomo13:20200411212257j:plain

ポテトチップスばっかりでは体が壊れちゃう!と思って買ってきたのがドリトスです。笑

(お菓子控えなさいよ!っていうのはナシね。笑)

お菓子は人間にとって癒しの存在であります。笑

 

しかも、今回買った理由が30%増量していたから。笑

お得ですよね。笑

【増量】とか【お得】とか【今だけ】とかそういう言葉に弱い人間であります。笑

 

過去にも【ドリトス マイルドソルト】を食べた記録がありますので、興味があったら読んでみてね↓ 

www.tomo-diary.com

裏面。f:id:tomomo13:20200411212354j:plain

原料と配合にこだわった旨くてパリパリおいしいドリトスをお楽しみください。

甘みがあって濃厚なくせになるチーズ味!

 

 

栄養成分表示(1袋78g当たり)

エネルギー:400㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:19.8g

 -飽和脂肪酸:7.8g

炭水化物:50.0g

 -糖類:2.0g

食塩相当量:1.1g

 

 

 

開封。f:id:tomomo13:20200411212517j:plain

開けた瞬間からめっちゃチーズの香りがすごいです。

マイルドソルトの色と比べるとチーズの色って分かるくらい黄色しています。

 

 

食べてみた感想。

パリッとした食感でコーンの甘みも十分分かります。

軽い感じなのでいくら食べても止まりません。

そのまま食べましたが、アボカドディップやサルサソースと相性がよさそうですよね。

炭酸飲料やビールにもピッタリのお菓子でした。