tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食にフリトレー『食べ方いろいろトルティーヤチップス うす塩味』を食べてみた!

 

今週のお題「自分にご褒美」

いつも朝納豆ばかり食べているので、たまにはと思って手軽に食べれるものを見つけてきました!

納豆は夜に食べるのがイイみたいですね。笑

朝からご飯チンして、納豆をチョイ混ぜ・・・ちょっとしんどいなと思っていたところにフリトレーが朝向けっぽいパッケージ商品を出していることに驚きましたね!

(朝からブログもしんどいかもしれない。笑)

これは、納豆ご飯に飽きた人へのご褒美だと。笑

今日はいつもよりスマートな朝食です。笑

そう思うしかありません。笑

 

 

今朝のご飯!

フリトレー『食べ方いろいろトルティーヤチップス うす塩味』です。

f:id:tomomo13:20201211031338j:plain

お菓子屋さんで見つけて、しかも特売だったから買ってしまったやつです。

通常200円くらいするのが、120円位でした。

 

発売日は2020年8月24日。

一口サイズのうす塩味のチップス。

パッケージにもある通り【食べ方いろいろ】出来る仕様になっているみたいです。

 

 フリトレーと言えば、↓の【ドリトス】が有名ですよね。

www.tomo-diary.com 

 www.tomo-diary.com

購入して帰ってくるときに、 もしかしたら・・・ドリトスの緑のパッケージと同じ【マイルドソルト】の味かもしれないと思いました。

それは後程。笑

tomomo13の中ではフリトレーの味にまずいものはないと確信しているので、今回紹介する分もハズレではないと思っています。笑

 

量も160gと多く入っていて、しかもチャック付きというので食べ切れないときにめっちゃ便利です。

写真の通り、袋が立つんですよ!笑

育ち盛りはとっくの昔にストップしちゃっているけど、これは幸せになれる量!笑

朝から全部食べないけどね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201211031500j:plain

アレンジ次第で色んな食べ方があると記載されています。

朝食なので、サクッとそのまま食べちゃいます!笑

 

トルティーヤチップスの原材料はコーン。

遺伝子組み換えではないアメリカ産を使用。

あとはシンプルに植物油と塩、そして調味料だけ。

 

 

栄養成分表示(製品100g当たり)

エネルギー:520㎉

たんぱく質:6.7g

脂質:26.3g

-飽和脂肪酸:10.5g

炭水化物:64.1g

-糖質:1.0g

食塩相当量:1.0g

 

カロリーは意外と高いですね・・・

【ポテトチップス カロリー】と検索すると100g当たり536.1㎉とGoogle先生が教えてくれたので、ほとんど変わらない気がします。

朝からジャンクスナックを食べることになっちゃいますね。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20201211031534j:plain

ドリトスに比べると小さいです。

ディップするにはちょっと難しいかもしれないです。

そのまま食べるので、大きさは気にしません。笑

 

 

食べてみた感想。

【ドリトス マイルドソルト】に比べると、味は全体的に濃いめのような感じ。

薄味だけど、アミノ酸調味料などが強めに出ている気がします。

個人的に嫌いではない味です。

スナックとして食べる分にはいいかもしれませんが、意外と油ぽいところが気になりますね。

味が濃いので、サラダと一緒に食べるのが一番オススメかも!

どうかニキビが出来ませんように☆彡