tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!フリトレー『ドリトス メキシカンタコス味』を食べてみた!

この季節に突入すると、女性のスプリングコートが気になって仕方がない。

ベージュ!

何処を見てもベージュのスプリングコートだらけ。

異様な感覚になっちゃう。

他の色もたまには見かけるが、ベージュ率がかなり多くて「今年も多いな」って思っちゃう。

きっと2022年もベージュが人気ですよ。

 

 

今夜のおやつ

フリトレー『ドリトス メキシカンタコス味』です。f:id:tomomo13:20220302130344j:plain

たまに食べたくなるドリトス。

何か月ぶりに買ったと思う。

辛い系のスナック菓子は滅多に食べないんだけど、何となく買ってしまった。

ドリトスはアメリカ生まれで、日本では1987年に発売。

世界で55か国以上で人気のスナック菓子。

メキシカンタコスは肉の旨味、トマトの酸味、ライムの香りが凝縮された美味しいトルティーヤチップス。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220302130418j:plain

製造者はジャパンフリトレー。

米国産の遺伝子組み換えではないコーンを使用し、味付けにはトマトパウダー・オニオンパウダー・赤唐辛子パウダー・ガーリックパウダー・ライムジュースパウダー・ビーフエキスパウダー・クミンパウダーなどがガッツリ入っている。

見ただけでもこれを作っている工場はかなりの匂いが凄そうな気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:15.8g

-飽和脂肪酸:6.4g

炭水化物:37.3g

-糖質:1.6g

食塩相当量:0.9g

アメリカ生まれのスナック菓子なので飽和脂肪酸表記がある。

 

開封。f:id:tomomo13:20220302130515j:plain

コテコテの赤いスナックだと思っていたが、ちょっとだけ赤く辛さは無さそうな感じ。

ライムの香りにスパイシーな香りがプラスされた日本にはあまりなさそうな香り。

 

 

 

食べてみた感想。

パッケージに騙されていてずっと買わずにいたんだけど、そこまで辛くはない!

全然イケる味で、味が濃いって思うだけで食べやすい味。

多分日本向けの味付けなんだろうなって思った。

パリパリ感はそのままで、ビールに合うスナック菓子でした。