tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

美味しかった!フリトレー『トルティーヤ アボカド&クリームチーズ味』を食べてみた!

今週のお題「いも」

お芋って実は中毒食品だよね・・・

フライドポテト・ポテトチップス・じゃがりこ・ジャガビーとか・・・

大好きなスナック。

でも、ニキビが出来てしまったので、しばらく上記のスナック菓子は中止しようと思っています。

 

 

今夜のおつまみはポテトチップスより若干ヘルシー。

フリトレー『トルティーヤ アボカド&クリームチーズ味』です。

f:id:tomomo13:20201026215038j:plain

発売日は2019年4月1日。

スーパーで税込み100円以下でした。

フリトレーのチップスは食べたことがありましたが、このパッケージは初めて見て気になったので買っちゃいました。

というか、今住んでいるところのスーパーは本当にお菓子やスイーツの新商品が並ぶのが遅いです。笑

これも新商品だと思って発売日を調べたら、1年以上経っているとか・・・正直凹みますね。

(一応、住んでいるところはUber Eats(ウーバーイーツ)もあり、電車も朝は数分に1回のペースで止まる都会に住んでいます)

ま、スーパーの売り場面積が狭いのは確かです。 

 

フリトレーと言えば、ドリトスですよね。ドリトスはお酒のお供として良く購入しています。

なので『トルティーヤ アボカド&クリームチーズ味』もきっと自分の好みの味だろうと思って期待!

 

パッケージにアボカド感UPと記載されています。

コーンの原材料と配合を一から見直して、旨み125%UPの新チップスになっています。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20201026215140j:plain

製造者はジャパンフリトレー。

アボカドオイルパウダーを使用してリッチ感をUPしているそう。

 

 

栄養成分表示(1袋70g)

エネルギー:364㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:20.4g

-飽和脂肪酸:9.0g

炭水化物:42.4g

-糖質:39.1g

-食物繊維:3.3g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201026215217j:plain

ナチュラルローソンにありそうな健康志向のチップスっぽい感じ。

ドリトスに比べると大きさは小さめです。

 

 

食べてみた感想。

ドリトスと同じでサクサクパリパリです。

アボカドの風味はあまり感じられなかったかな・・・

というか、アボカド自体もともと味があまりしないですもんね・・・。

クリームチーズの味はしっかりしています。

追いチーズして食べてみたいです!

単体で食べても、アレンジしても美味しいチップスだと思いました。