tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『レーズン&アップルシナモンクッキー』を食べてみた!

あと10日すれば祝日!

その前に土日もあるんだけどね。

どうせなら24日も祝日にして欲しいですよね…

今夜のおやつ

業務スーパー『レーズン&アップルシナモンクッキー』です。

【シナモン】の文字に惹かれてしまいました。

女子って意外とシナモン好きが多い気がする。

寒くなったし、シナモンの効果で冷え性改善できるはず。

 

『レーズン&アップルシナモンクッキー』はレーズンをたっぷりとクッキー生地に混ぜ込んで焼き上げたザクザク食感のレーズン&アップルシナモンクッキーです。

税込み246円。

 

側面。

原産国はポルトガル、輸入者は神戸物産。

クッキー生地にはオーツ麦粉、米粉が入っており食感はザクザク食感だと分かる。

オーツ麦には食物繊維が含まれているので美容を気にする人にはオススメです。

 

裏面。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:457㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:19.0g

炭水化物:67.6g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

肉厚のクッキー。

スコーンっぽいので朝食にもよさそうな気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

チョイザク食感なのにレーズンのねっちりとした食感も加わり、意外と面白いクッキーだなと思いました。

後からりんごの酸味やシナモンの風味が出て来て、この時期にピッタリの味。

甘さもちょうど良く、コーヒーや紅茶にも合いますね。

 

業務スーパーのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com