tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スリランカのお菓子!業務スーパー『ミルクッキー』を食べてみた!

最近ビスケットとかクッキーにハマちゃっているtomomo13です。

特に業務スーパーで買うことが多くて、大体100円以下で買えちゃうのも魅力的。

外国のお菓子が気軽にあるってことも好きな理由の一つです。

 

 こちらはロシアのビスケット。

【業務スーパー『アリョンカビスケット(オリジナル)』】

www.tomo-diary.comネットで話題になっている業務スーパーのお菓子。

コスパもいいし、何より栄養も摂れちゃうので子供のおやつにもオススメ。

 そして今日も業務スーパーのお菓子を紹介しちゃいます。笑

今朝食べたクッキー

業務スーパー『ミルクッキー』です。

f:id:tomomo13:20210420120819j:plain

朝食はお菓子かい!と言いたくなっちゃうけど、そういう時もありますよね。笑

栄養はどうなのかとか言われたらおしまい・・・

時間がない時にサクッと食べるのには最高ですよね。

 

業務スーパーで税抜き68円でした。

ほんのりミルクの素朴な味わいで乳固形量2.3%、全粉乳0.8%使用と意外と栄養価があるようなお菓子です。

箱の下の方に小さく【ビスケットにはイラストは入っておりません】と書かれてある。

シンプルなクッキー。

 

↓これもスリランカのお菓子。

 【業務スーパー『スパイスジンジャービスケット』】

www.tomo-diary.comga

生姜を食べている!って気分になれるビスケットです。

本当にびっくりしちゃうくらい生姜が強いです。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210420120905j:plain

原産国はスリランカ。

このクッキーには一般的なクッキーには入っていなさそうなトウモロコシ粉末が入っています。

写真1枚目に書かれてあるホエイパウダーと全粉乳がちゃんと配合されています。

 

 

栄養成分表示(1箱85g当たり)

エネルギー:396㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:14.4g

炭水化物:61.0g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210420120947j:plain

意外と厚みがあるクッキー。

割れているクッキーは1枚もありませんでした。

トウモロコシ粉末が配合されている理由なのかわからないけど、何となく普通のクッキーよりちょっと色が緑色っぽい感じです。

 

 

食べてみた感想。

ちょっとかためのクッキーで、一口噛むとホロリと崩れます。

ミルク感もちゃんとしていて日本人にも合うクッキーだと思います。

素朴なクッキーで美味しかったです。