tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『オー・ザック コク旨バーベキュー味』を食べてみた!

あーそろそろスリッパ(サンダルのことね)の季節かと思うと足の爪とか踵ケアしなくちゃいけないね・・・

男の人はそんなところを見てないよ、顔が美人であれば!と言ってくれると全然しなくてもOKなんだが、顔も体系も残念なので色々と努力をしなくては・・・

あー有村架純さんみたいになりたいわー笑

そんな事を思いつつ、今夜もジャンクスナックを食べちゃいます。笑

 

 

 

今夜のお酒のお供

ファミリーマート『オー・ザック コク旨バーベキュー味』です。

f:id:tomomo13:20210420125929j:plain

ファミリーマートのPB商品、ファミリーマートコレクション。

発売日は2020年12月8日。

税込み108円。

 

人生で初めて【オー・ザック】を食べた時は食感に衝撃を受けました。

ポテトチップスではない、パリパリの食感。

初めて食べたのは小学生だったけど「何だこりゃ」って感じでハマったスナック菓子の一つです。

他にも衝撃を受けたスナック菓子と言えば、カルビーの【堅あげポテト】。

毎日食べていた記憶があります。

なので体系は残念な感じです。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210420130028j:plain

製造者はハウス食品。

メインとなる原材料は乾燥マッシュポテトに乾燥ポテト粉末。

サツマイモ粉末も実は入っているんですよね。

あのパリパリ食感にはでんぷんかなと思います。

乾燥ポテトの製造地はアメリカとドイツ。

 

 

栄養成分表示(1袋57g当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:19.4g

炭水化物:31.7g

-糖質:29.8g

-食物繊維:1.9g

食塩相当量:0.81g

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210420130136j:plain

香りはビーフとかそんな感じの香り。

表面にはバーベキュー風味のシーズニングがしっかりと付いています。

1袋持ってみると意外と軽いです。

 

 

食べてみた感想。

パリパリの食感!

最初は味付けが濃いかなと感じたんだけど、食べ慣れちゃうとバーベキュー 味がお酒にマッチします。

薄いので、カロリーゼロのお菓子のような気がしてドンドン食べちゃいます。

ハマると危険なお菓子です。笑