tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー Arruabarrena『パルメラパイ』を食べてみた!

 毎日オリンピックを観ているので、少し前に観る宣言した【鬼滅の刃】が全部観れていないです。

今のところ【オリンピック】>【鬼滅の刃】となっています。笑 

オリンピックの盛り上がりで少しずつ鬼滅の刃の内容が忘れ去られている感じがして、ちょっぴり【どうでもいいや】感がしてきました。

もうちょっとしたら高校野球も始まるし、段々と遠のいていきそうです。笑

年内を目標に頑張ります。笑

噂によると9月くらいに【無限列車】が放送されるっぽい・・・よ。

今夜のおやつ

業務スーパー Arruabarrena『パルメラパイ』です。

f:id:tomomo13:20210727023444j:plain

朝甘々なパンを食べたというのに、夜も当分補給。笑

そんな時もあるのよ、女性は。笑

業務スーパーで税抜き118円で購入。

 

Arruabarrena(アルアバレーナ)はスペインのお菓子メーカー。

過去にもブログで紹介しています↓

 【業務スーパー ARRUABARRENA 『チョコレートパイ』】

www.tomo-diary.comもうこのパイは売っていないんだよね・・・

また食べたい。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210727023518j:plain

原産国はスペイン。

輸入者は神戸物産。

このお菓子は【スペインの伝統的なお菓子です】と書かれてある。

原材料はは意外とシンプルで、小麦粉・マーガリン・砂糖・食塩・ハチミツなど。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:551㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:32.0g

炭水化物:61.8g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210727023557j:plain

開けてみると、三立製菓の【源氏パイ】に似ている。

9枚入っていて、思っていたより大きい。

多分源氏パイより大きいかも。

ちょっと数枚割れているけど、そこは気にしない。

 

食べてみた感想。

源氏パイに比べると厚みもあり、食べ応えはかなりあります。

淵側は砂糖がたっぷり付いていて結構甘めだが、中はそこまで甘くないので食べやすい。

サクサクしていて、満足しちゃいます。

バニラアイスと組み合わせてもよさそうなお菓子だと思います。

 

 

他にもオススメ!業務スーパーのお菓子

【業務スーパー『ミルクッキー』】

www.tomo-diary.com

  【業務スーパー『スパイスジンジャービスケット』】

www.tomo-diary.com

【業務スーパー『ポテトクリスプ オリジナル』】

www.tomo-diary.com業務スーパーはいろんな国のお菓子が食べれるので面白いですよ。