tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今年も登場!秋季限定のカルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』を食べてみた!

今週のお題「運動不足」

おはようございます!

朝イチからコーヒーを飲みながらブログを更新。

f:id:tomomo13:20201009001234j:plain

10月8日までのCoke ONで見る運動量(歩行数)。笑

本当に全然運動していない感じが見えちゃっていますね。笑

毎日決まった所を歩いているのでこんな感じになっちゃう。

多少、頑張らないとカロリー消費が出来ないのは辛いですよね・・・

今週は何とかして目標の35,000歩を達成して見せます!

 

おつまみ。

カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』です。

f:id:tomomo13:20201008213952j:plain

実は昨日、チーズスフレを食べた後にご飯を作って(チキン南蛮)その後ちゃっかりポテトチップスを堪能しちゃいました。笑

何という大食いさんでしょうね、tomomo13は・・・笑

 ↓これが昨日帰宅してすぐ食べた【チーズスフレ】です。笑

www.tomo-diary.com

 

本当は昨日の内にブログを更新したい気分だったんだけど、いつも読んでくれている皆さんに【お前、食べすぎだろう!草】とか言われそうな気分になっちゃったので、朝イチの更新にしました。

早起きして、フェイスパックしながらブログを書くのもいいですよ。

頭を多少使うし。笑

 

カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』は秋限定のポテトチップス。

北海道産獲れたて新じゃがを使用。

この時期にしか食べられない貴重なポテトチップスです。

厚切り&波型カットで新じゃがの美味しさを存分に味わえます。

1989年から発売されて、毎年秋に発売されている人気商品です。

この味が好きな人は【待ってました♪】の気分ですよね。

今年の発売日は2020年9月7日か~。

もうすでに全国のお店で買えると思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201008214030j:plain

原材料を見ると、北海道産じゃがいも100%使用!

流石ですね!

その他に北海道産のバターも100%使用。

【ア・ラ・ポテト じゃがバター味】は北海道の味が堪能できるポテトチップスと言ってもいいくらいの贅沢なポテトチップスです。

普通にGoToで北海道へ行ってじゃがバターを食べたい気分になっちゃいます。笑

 

製造固有番号はNUになっているので、栃木で製造されているのが分かります。

今12月5日まで北海道のじゃがいも&オリジナルランチバッグが10万名に当たるキャンペーンを開催中です。

結構な当選人数ですよね。

応募すれば確実に当たる可能性大。

ちなみに葉書で応募です。

ちょっと気になる人は応募してみるといいですよ。

期間がちょっと先なので、tomomo13もやってみようと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋72g当たり)

エネルギー:400㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:25.1g

炭水化物:39.4g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201008214056j:plain

量は袋の半分くらいですね。

ポテトチップスの厚みがある分、少なく感じるのかもしれません。

香りは毎年食べているあの美味しいじゃがバターの香りです。

 

 

食べてみた感想。

1枚食べてみてすぐ思ったのが、あれ?ちょっとバターの風味が薄くなった?と感じました。

濃厚なあのバター感が少ない、薄い感じがしました。

それ以外は毎年食べている味と変わりはありませんでした。

美味しいんだけど、ちょっぴり残念な感じもしました。

 wpX(ダブリューピーエックス)