tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

フワフワ絶品!山崎製パン『チーズスフレ』を食べてみた!

今週のお題「運動不足」

衣替えの季節ですよね。

去年の服をちょっと出してみたら、キツゥ・・・となっていました。

コロナの影響も多少あると思いたいのですが、運動不足なんだと感じました。

新しく服を買うか、痩せるか・・・

究極の選択ですよね。笑

 

 

なんか急にこんなものが食べたくなる時ってありますよね?

すっごく食べたくなっちゃったので、今日は山崎製パン『チーズスフレ』です。

f:id:tomomo13:20201008102905j:plain

よくスーパーに置いてある2個入りのケーキ。

私が行った時には数種類のケーキがありましたが、迷わずチーズスフレに決めました。

30円引きと言うのも決めた理由。笑

昔からチーズケーキ系は好きなんですよね。

 

普段からあまりパンを買わないので覚えていないけど、Yamazakiのロゴが変わっている?

そんな気がします。

記憶ないですけどね。笑

 

山崎製パン『チーズスフレ』は北海道産チーズを3%使用。

(製品に占める割合)

チーズの香りとなめらかなくちどけとなっています。

 

 

なんと今ならパン祭りをやっているっポイです。

f:id:tomomo13:20201008102225j:plain

春のパン祭りは親が一生懸命シールを集めていたので記憶にありますが【秋のわくわくプレゼント】があるのは知りませんでした。

HPを確認すると6点分で応募が出来るそうなので、あと1個ケーキを買えば応募できるんだね~とまた買わせようとしている山崎製パンの戦略・・・笑

確実に私を太らせようとしています。

 

 

6点分で応募が出来る商品は

◆Aコース:お菓子のびっくり箱

ヤマザキグループ各社のお菓子(不二家・東ハトなど)が30点 3万名  

◆Bコース:QUOカード5000円分 1万名

5千円分はちょっと凄いですよね。

しかも1万名!

これはマジで購入しなきゃいけない感じがしてきた!笑

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201008102452j:plain

大体チーズケーキ系に使われるレモンってレモン果汁が多いけど、なんとこちらはレモンジュースを使用しています。

あと、バターよりマーガリンを多く使っていることで安く商品化されているような感じがします。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201008102404j:plain

意外と文字が小さいです。

気にしない人は気にしないんですけどね。

 

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:448㎉

たんぱく質:9.7g

脂質:22.5g

炭水化物:51.7g

食塩相当量:0.8g

 

1個だけ食べれはこの半分のカロリーになるので、1個当たりのカロリーは224㎉ですね。

これくらいなら安心?笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20201008102611j:plain

めっちゃぶれています。笑

多少気にする程度で、普通にブログに載せます。笑

食べてしまったから仕方がない。笑

このシリーズのケーキは昔食べたことがありますが、大分小さくなったような気がします。

もっと容器一杯一杯の大きさだった感じが・・・

それも時代の変化ですかね?

 

中身。

 

f:id:tomomo13:20201008102704j:plain

チーズスフレにスプーンを入れてみると、シュワシュワーと気持ちいい音が出ます。

ふわふわなケーキです。

スプーンで押したらペタンコになっちゃいそうです。

実質カロリー0みたいな感じ。笑

 

 

食べてみた感想。

口に入れてもふわふわ。

溶けちゃう感じがいいですね。

軽いのであっという間に1個ぺろりと完食できます。笑

チーズはほんのり感じる程度です。

何個でもイケそうなくらいの美味しさでした。

《お名前.comのメール配信サービス》お名前.com メールマーケティング

木曜限定レディースセールバナー