tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『カリッと香ばしい 焼きとうもろこしスナック』を食べてみた!

子供の頃は「お菓子食べたら夕ご飯食べれなくなっちゃうよ」って言われて育ったtomomo13。

大人になると、とりあえずお菓子とビール!

(居酒屋じゃないよ、お家だよ。笑)

お菓子を食べながら、お腹が満たされるおつまみやご飯を考える。

ご飯はガッツリ食べれないんだよね、本当に。

親が言っていたことは間違いないと思う。

 

 

今夜のおつまみ

ファミリーマート『カリッと香ばしい 焼きとうもろこしスナック』です。f:id:tomomo13:20210926130648j:plain

目立たない位置に陳列されていたお菓子。

人気がないのかなと少し可哀そうに思ってしまい買っちゃいました。

北海道産とうもろこしをコーンパウダー中57%使用のスナック菓子。

発売日は2021年6月8日。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210926130709j:plain

製造者はギンビス。

たべっ子どうぶつビスケットでも馴染みのある会社。

 

最近食べたものでローソンで買えるお菓子を紹介しています↓

【ローソン『しみチョココーン いちご味』】

www.tomo-diary.com

『カリッと香ばしい 焼きとうもろこしスナック』の原材料にはポテトでん粉、コーンパウダーが使用されている。

トップの方には植物油脂やショートニングがあるので開封前は結構べたつきがあるお菓子かなと感じる。

しれっとチーズも加わっているので、病みつきになりそうなスナック菓子。

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:203㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:10.2g

炭水化物:26.1g

-糖質:24.4g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:0.7g

 

 

開封。f:id:tomomo13:20210926130836j:plain

商品名だけ見ると、とうもろこしの原型がお菓子になったのかなと感じるが、パッケージの写真を見てみるとコロンとした形。

開封後は卵ボーロをちょっと大きくしたような印象を受ける。

1個はとても軽い。

香りは不思議とギンビスのアスパラガスの甘い香り。

 

 

食べてみた感想。

焼きとうもろこしの味だと思っていたけど、なんか違う。

一口目は甘いけど、後から醤油がじわりとくる味。

肝心のとうもろこしもしっかりと味わえる所が病みつきになる。

カリッとサクッとして中は空洞。

大人向けの卵ボーロ、そんな感じ。