tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー 近藤乳業『まるごとフルーツ フルーツミックス100%』を飲んでみた!

(*´Д`)はあ~

10月1日から色んなものが値上げラッシュ。

逆に値下げしますって言うの聞いたことがない。

(あると思うけど)

今回の値上げで一番痛いのが電気代。

これから寒くなっちゃうのに・・・

マジでキツイわ・・・

 

 

朝の飲み物

業務スーパー 近藤乳業『まるごとフルーツ フルーツミックス100%』です。f:id:tomomo13:20210927114955j:plain

日曜日の夕方に行ったら業務スーパーの商品陳列棚はほぼ空っぽ。

何しに行ったんだってくらい買うものがなかった・・・

実は9月1日~30日まで業務スーパーは大総力祭を行っていて、めちゃくちゃ人が多かった。

数は少なかったけど、紙パックジュースが税抜き88円で購入できました。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20210927115046j:plain

りんご、バナナ、白ブドウ、桃の4種類の果物を使用した果汁100%ジュース。

ここでちょっと疑問に思ったのが、100%果汁ジュースなのに断面の写真やイラストが使われていないこと。

調べてみると、サンキストの100%ジュースのように断面がないのもあるみたいです。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20210927115115j:plain

製造者は近藤乳業。

名称が濃縮還元のミックスジュース。

100%ジュースには濃縮還元とストレートの表記ができますが、濃縮還元だと果実の後に添加物(砂糖や酸化防止剤など)の表記が必ず必須になる。

このフルーツミックスは添加物などが入った果汁100%ジュースではないってことが分かります。

だからパッケージの写真は断面が使えないというわけではないみたいです。

100%ジュースの濃縮還元で断面の写真を使った飲料メーカーはあります。

 

 

栄養成分表示(200ml当たり)

エネルギー:114㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:0.4g

炭水化物:27.0g

食塩相当量:0.03g

 

開封。f:id:tomomo13:20210927115155j:plain

香り、色、ちょっとしたトロミ、まるで不二家の【ネクター】。

昔よく飲んでいた懐かしい香りに癒されます。

ちなみにネクターは100%ではない。

 

 

飲んでみた感想。

かなり美味しい。

グビグビ飲めるフルーツジュース。

桃とバナナ感が強くて久しぶりにフルーツを食べた(飲んだ)気分になれます。

100円以下で100%ジュースってお得感あります。