tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『ドンタコス トリュフ&ソルト』を食べてみた!

楽天ポイント運用を間違って全部引き出してしまった…

ちょうど見ていた時にアプリが固まり重くなってしまっていて、その時に間違って全部引き出しって所を触ってしまった。

それがちょうど13時ころ。

明日の22時には全部引き出しされているはず。

減っていたらどうなるんだろう…

モヤモヤするわー。

今夜のおやつ

湖池屋『ドンタコス トリュフ&ソルト』です。

一時期めっちゃお菓子に【トリュフ】味があったけど、最近はあまり見かけなくなりました。

でも近所のスーパーには新商品っぽく置いてあったので買ってみて調べてみると、去年から普通にあるっぽいですね。笑

これを知って凹みました。

『ドンタコス トリュフ&ソルト』はとうもろこし100%のトルティアチップス。

芳醇で奥深いトリュフの香りが病みつきになります。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

隠し味にチーズパウダー、旨味に肉エキスパウダーなどが入っているので意外と複雑な味になっていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:375㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:21.0g

炭水化物:42.4g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

トリュフの香りがするけど、独特な匂い。

日本人向けのスナック菓子にはなさそうな香りなので開封時に若干引く。

着色料が入っているので少し黄色。

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルに言うとクセが強い味。

後味がチーズの味があるので、これは好き嫌いが分かれそうな味。

食感はいいけど、ちょっと苦手。

シーザーサラダっぽい料理に一緒に食べるのがいいかなと思います。

 

 

過去に食べたトリュフ味のお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com