tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!湖池屋『ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ』を食べてみた!

朝起きてビックリ。

口の中が血の味がする。

吐血したんだ私、美人薄命って言うもんね!って思いながら枕付近を見てさらに驚く。

吐血してない!

鏡を見たら唇が乾燥で有り得ないほどめっちゃ切れていました。笑

まだまだtomomo13は生きれるらしいです。笑

午前中のおやつ

湖池屋『ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ』です。

ドンタコスが不思議な味を出していたので、買うか買わないかすごく悩んだ後このブログのネタになるだろうと買ってみました。

スナック菓子で【タルタルフィッシュ】味はなかなかないと思う。

『ドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ』はとうもろこしの生地をカラッと揚げたクリスピー食感のスナック菓子。

濃厚な旨みと卵のコクを爽やかな酸味で仕上げた濃厚タルタルフィッシュの味です。

税込み145円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

面白いのがチキンエキスパウダーが入っているところ。

タルタルフィッシュがメインなのにチキンがあるってかなり違和感。
これでタルタルフィッシュ味が再現できると思うと考えた人はすごいと思う。

 

 

栄養成分表示(1袋63g当たり)

エネルギー:337㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:18.9g

炭水化物:37.6g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

ドンタコス一回り小さくなった気が…

この味だけかもしれないので今回は気にしないようにします。

香りはドンタコス+マヨネーズ+ちょぴり生臭い魚。

(まんまやん)

 

 

 

食べてみた感想。

マクドナルドのフィレオフィッシュを思い出す味。

昔~昔、フィレオフィッシュしか食べていない時期があってその頃を思い出しました。

味の再現は出来ていると思います。

でもタコスにはこの味はどうか…

タルタルソースの味がしっかりしている分、好きな人は好きな味だろうなと思いました。

 

ドンタコスのブログです↓

www.tomo-diary.com