tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトチップス ギザギザ ピリ辛韓国のり風味』を食べてみた!

もー!

雨降りすぎって…

やりたいことは特にないけど、出かけるのが本当に面倒になる。

台風の影響で外とが静かでいいのはいいけどね。

なんか湿気で体がしっとりになって膨張しているのが何となく分かってしまって辛い。

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス ギザギザ ピリ辛韓国のり風味』です。

連休中に1回は食べたくなるポテトチップス。笑

期間限定に飛びついたtomomo13はある意味偉いと思っている。笑

今しか食べられないし。笑

塩とごま油で味付けした韓国のり風の味わいが楽しめる期間限定の味。

唐辛子でピリ辛に仕上げています。

発売日は2022年8月29日。

税込み109円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

ポテトチップスの原材料にはほとんど見かけない、【パーム油】と【パーム油】を使用。

隠し味にごまパウダーも入っています。

 

 

 

 

栄養成分表示(1袋58g当たり)

エネルギー:321㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:20.2g

炭水化物:31.7g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

海苔は控えめに付いている感じで、のり塩とさほど変わらない気がする。

ごま油の香りはほんの気持ち程度、普通のポテトチップスの香りに近い。

 

 

 

食べてみた感想。

辛みはほとんどなく、ごま油がきいた韓国のりとノーマルなポテトチップスを食べている気分になる。

(そのまんまじゃないか)

ギザギザカットで食感もいいので食べ応えがあって美味しかったです。