tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!エースコック『スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン』を食べてみた!

今日は祝日なのに土曜日。

そう思っている人が日本にはたくさんいるはず。

とりあえず、ブログをして軽く眠ろうと思います。笑

朝食

エースコック『スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン』です。

最近料理するのがとっても面倒で、簡単なものばかりで済ませている…

「イケてない女だな」って聞こえてきそうな気がしそうで何となく怖い。

お湯を沸かしている間、取り敢えず冷蔵庫の中身をさっと見て冷凍出来るものは冷凍庫にポイッとしました。

これだけなら簡単に出来ました。笑

『スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン』は 弾力がある麺に、辛みと旨みのある豚骨醤油スープ、仕上げにブタキムオイルを入れることで食欲アップ。

コンビニ限定。

発売日は2021年2月22日。

税込み264円。

 

裏面。

 製造者はエースコック。

麺に醤油が入っているって珍しい方?

ブタキム味なので味付けは濃いイメージはある。

スープにはポークエキスと魚介エキスのミックス。

 

 

 

栄養成分表示(1食113g当たり)

エネルギー:487㎉

たんぱく質:10.1g

脂質:18.1g

炭水化物:70.9g

食塩相当量:7.9g

ビタミンB1 :0.55㎎

ビタミンB2 :0.58㎎

カルシウム:270㎎

 

中身。

麺は中太麺。

かやくは味付豚肉、白菜キムチ、ねぎ、唐辛子。

粉末スープとブタキムオイルが付いている。

 

出来上がり。

お湯を入れて3分で出来上がる。

ちょっと赤くなった感じはあるものの、そんなに辛そうな印象はない。

気持ち酸味がある香り。

 

混ぜてみた。

混ぜてみても見た目は辛そうな感じはしない。

そして他のラーメンと比べて具が大きい。

取り敢えず寒いから体内から温まりたい気分。笑

 

 

 

食べてみた感想。

キムチと豚骨の旨味がマッチしてtomomo13的にはちょうどいい食べやすい辛さ。

麺はややもっちり。

白菜のシャキシャキとした歯応えがお腹にたまる感じ。

量も結構あったけどすんなり食べきりました。