tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!Yahoo!ショッピングで無料!大阪王将『ビャンビャン麺』を食べてみた!

今日も花粉の量が凄かった。

歩く振動で垂れるか心配だったが、目の痒さは全然なかったのである意味助かった。

目の辛さは本当に辛いですよね。

今夜のご飯

大阪王将『ビャンビャン麺』です。

このビャンビャン麺はYahoo!ショッピングで無料でした。

Yahoo!ショッピングには過去1年間にYahoo!ショッピングを利用していなかったら、ラーメンとか素麺とかグルメ系のものが無料で貰える素晴らしいさービスがあります。

参考程度に↓

shopping.yahoo.co.jp

最近注文しちゃったよーって方は1年間、グッとこらえてスマホのスケジュールに記録しておくことをオススメします。笑

tomomo13はその中のビャンビャン麺をチョイス。

store.shopping.yahoo.co.jp

『ビャンビャン麺』は素材の力を活かし、調味料・着色料・香料・甘味料・発色剤不使用の幅広の手延麺です。

 

裏面。

販売者はイートアンドフーズ。

スープにこだわりがあり、カキエキス調味料や豆板醤、山椒などの中華でよく使われるものが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1食、麺80g・スープ20g当たり)

エネルギー:369㎉

たんぱく質:8.1g

脂質:7.7g

炭水化物:66.4g

食塩相当量:4.0g

 

開封。

超シンプルな感じで麺とビャンビャン麺ソースが入っている。

麺は2人分160gなので初めて見た時は「これだけ?」って思ったが幅広麺なので気にしないことにしました。

 

出来上がり。

ビャンビャン麺に欠かせない具を調べたらチンゲン菜と挽肉なのでそれだけは買ってきて調理。

チンゲン菜を茹でて、挽肉を炒め、ビャンビャン麺を茹でるって意外と工程があるので時間が掛かる。

仕上げにクルミのカスを載せてそれらしく見せました。笑

※挽肉はラー油で炒めました。

 

 

 

食べてみた感想。

麺はツルツルしこしこ、モッチリ。

ソースは辛旨で痺れがちょっとあるくらい。

麺の食べ応えがあって1食分でも十分満足度はある。

かなりオススメです。

 

大阪王将のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com