tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『くちどけなめらか チョコマシュマロ』を食べてみた!

くっそぉー!

立春過ぎたというのに寒いよー(´;ω;`)ウッ…

今日だけ気温が低いそうで、明日からは普通に戻るとか。

寒くて脳みそが働かないわ。

とりあえずビール!笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『くちどけなめらか チョコマシュマロ』です。

一足先にバレンタインデー気分のおやつ。

ちょっと前にマシュマロブームがあったが、やっぱりグミの方が人気でマシュマロの存在は小さくなりました。

悲しいですよね。

 

『くちどけなめらか チョコマシュマロ』はマシュマロの中に口どけのいいチョコクリームを入れたファミリーマートのPB商品。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は天恵製菓。

意外と渋いおやつを作っている会社で、最中やどら焼きなどがあります。

マシュマロと言えば卵の卵白を使うのが普通なんだけど、ここには卵とついた【卵殻カルシウム】くらいしか記載されていません。

どうやって作られているのかが気になるところ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:248㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:7.5g

炭水化物:42.7g

-糖質:41.8g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.02g

 

中身。

個包装になっているので手を汚さずに食べれるのがポイント。

中のチョコクリームはここでは入っているのかは分かりません。

 

割ってみた。

割ってみると、ちゃんと中にたっぷりのチョコクリームが出てきます。

この寒さだと溶けないので安心して食べることが可能。

 

 

 

食べてみた感想。

マシュマロは食べるとシュワ~っと溶けていく感じ。

チョコクリームの方は思っていたよりも硬めに作られているので食べた後はすごく余韻が残る。

マシュマロ自体は甘さ控えめで、中のチョコクリームがとっても甘く作られている。

単体で食べるのは結構きついのでコーヒーや紅茶が欲しくなる。

食べやすい大きさでなかなか良かったです。