tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ユーハイム リープヘン『 アマレッティ・アーモンドジャンドゥーヤ』を食べてみた!

すっかり忘れていた2022年の【明石家サンタ】の番組。

明石家さんまさんからドーンとプレゼント貰う予定なのにさ、不幸話考えてない…

葉書の締め切りは明日の21日まで。

当日電話頑張りますわ。

これを読んだ人はライバルが増えちゃうので、掛けないようにお願いします。笑

昨日のおやつ

ユーハイム リープヘン『 アマレッティ・アーモンドジャンドゥーヤ』です。

頂きもの。

つい食べたい気持ちが先に出てしまい、開封前のものを写真にすることをすっかり忘れていました。

何回ブログをやっているんだ!

どうしようもない奴め!

って自分に言い聞かせても開封しちゃったものはアウト。

年末だし、どうでもいいか…笑

 ユーハイム リープヘン『 アマレッティ・アーモンドジャンドゥーヤ』はたっぷりのバターと生クリームを使用したラングドシャ。

 

アマレッティ:筒状に巻いて焼き上げました。

アーモンドジャンドゥーヤ:中にアーモンドジャンドゥーヤクリームを挟んでいます。

 

 

 

食べてみた感想。

●アマレッティ

サクッと軽い食感のお菓子で、バターたっぷり入っているのが分かる。

ふんわり甘くておいしかったです。

 

●アーモンドジャンドゥーヤ

チョコのクリームが入っているので、アマレッティに比べると甘い。

2枚重ねになっているから、また違った食感になってクセになります。

 

ユーハイムのお菓子はセブンにもありますよ↓

www.tomo-diary.com