tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!三幸製菓『新潟仕込み 香ばし醤油味』を食べてみた!

今のところ続いている【夜はちみつダイエット】。

www.tomo-diary.com

※1日だけやるのを忘れました。笑

ネタが尽きたころに報告としてブログにしようと思うので楽しみにしていてくださいね。

昨日のおやつ

三幸製菓『新潟仕込み 香ばし醤油味』です。

まだGWが抜け切れていなかった週末。

楽しい時間はすぐ過ぎてしまう。

そして6月は祝日がないのでやる気は一切ありません。笑

『新潟仕込み 香ばし醤油味』は超特選醤油40%使用し、お米の風味と醤油の香ばしさが引き立つ薄焼きのせんべいです。

税込み193円。

 

塩味の方を先に食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は三幸製菓。

原材料は米、しょうゆ、でん粉、砂糖、デキストリン、発酵調味料、食塩、唐辛子など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:382㎉

たんぱく質:7.1g

脂質:0.9g

炭水化物:86.4g

食塩相当量:2.65g

 

中身。

超選濃口醤油とたまり醤油を使用しているのでかなり濃いめの醤油せんべいの色。

まだ開封していないけど醤油の香りが漂ってきそうな感じ。

 

開封。

かなり凸凹したせんべい。

日本人ならこの香りでご飯が何杯か行けそうな気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

思っている以上に濃口醤油が強く出て、ピリ辛。

パリッとした食感とお米の粒の歯ごたえは病みつきになると思う。

ありそうでなかった薄焼きのせんべいは1度食べたらハマると思います。

 

三幸製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com