tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

辛くない柿の種発見!三幸製菓『三幸の柿の種 こく旨醤油』を食べてみた!

今週のお題「感謝したいこと」

個人メールにAmazonや楽天、Evernoteなどの停止メールや日本以外でアカウントを使ったというメールがが結構来ます。

件名を見てΣ(゚Д゚)!

「誰だよ、夜中にtomomo13のアカウントを使ったやつは!」と思いながら開くと、本当かウソか分からない内容だったりするんですよね。

そんな時はGoogle先生で検索すると完全にアカンメールなんですよね。

こういうのをブログなどにしている方がいると本当に役立ちます!

つい最近では、スマホに不在宅配のメールが来ました。

これもGoogle先生で検索かけて、騙されませんでしたが、一歩間違えると危険ですよね。

すっごく役に立っていますよ!笑

今夜のおつまみは

三幸製菓『三幸の柿の種か こく旨醤油』です。

f:id:tomomo13:20201130193409j:plain

マツモトキヨシで見つけた柿の種。

柿の種と言うと辛いのが定番の味ですが、この【三幸の柿の種 こく旨醤油】だし香るまろやか仕立てになっていて、子供でも安心して食べられます!

しかも、大粒ピーナッツ入りなんです。

1袋約110円位でした。

 他にも三幸製菓のお菓子を食べて紹介しています!良かったら読んでみてくださいね。www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201130193451j:plain

美味しさのこだわり四か条が書かれていました!

その1、お米のこだわり

その2、ピーナッツのこだわり

その3、味付けのこだわり

その4、食べ方のこだわり

これを見る限り、この柿の種の期待値がぐっと高まります!笑

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:509㎉

たんぱく質:16.5g

脂質:26.2g

炭水化物:52.5g

食塩相当量:1.51g

 

側面。

f:id:tomomo13:20201130195502j:plain

原材料は国産とかの記載がありませんね・・・

食べちゃうので気にしません。笑

一応、唐辛子は入っているっポイですね。

 

中身。

f:id:tomomo13:20201130193547j:plain

小袋が6つ。

食べきりサイズなのが嬉しい!

中身のパッケージはシンプルな感じです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201130193633j:plain

こだわりが書いてありました。笑

食べながら、飲みながら読んでほしいと言う感じかな?笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20201130195916j:plain

パッケージから見ての通りの柿の種です。笑

一般的な柿の種の大きさと変わらない感じがします。

ほんのりダシのような香りもします。

 

 

食べてみた感想。

なんだ!?この美味しい醤油は・・・!って思っちゃいましたね。

クセになっちゃうこく旨の醤油味です。

まろやかな感じですっごく病みつきになる!

辛くないので、自然と食べ過ぎになっちゃいます。笑

個人的に好きな味です。

買って良かったと思える柿の種でした!