tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最高のおつまみを発見!アーバンリサーチ『燻製ナッツ柿の種』を食べてみた!

みずほ銀行って今年に入って7回目の障害トラブル。

今までいろんな銀行の通帳を作ったけど、個人的に印象が良くなかったのがみずほ銀行だったなと思い出した。

解約時の対応が「あっそ」だった。

忙しい時に来たなって感じの顔をされ、あの時はびっくりしました。

二度と使わないと決めたのもここの銀行。

みずほ銀行のトラブルニュースを見るたびに思うのが、解約してよかった。

 

今夜のおつまみ

アーバンリサーチ『燻製ナッツ柿の種』です。f:id:tomomo13:20210908123020j:plain

頂き物です。

上品なパッケージから絶対に美味しいだろうと思わせる感じの柿の種。

今回紹介するのは【燻製】バージョン。

燻製のナッツは食べたことがあるけど、柿の種は未体験。

人生の中で燻製でまずいものに出会ったことがないので楽しみ。

 

今年はやたらと柿の種を食べている気がする。

そう言えばニキビがたくさん出来た2021年。笑

まだ2021年は終わっていないので食べる機会があるかもしれない。

 

数日前にも柿の種を食べているtomomo13、こちらも読んでもらいたい↓

【浪花屋製菓『元祖 柿の種 ピーナッツ入り』】

www.tomo-diary.com

裏面。f:id:tomomo13:20210908123400j:plain

加工所は北海道帯広市にある江戸屋。

販売者は大阪のアーバンリサーチ。

ネットで検索してもこの燻製ナッツの柿の種が出てこない。

どこで手に入るのかも分からない。

 

ナッツはインド産のカシューナッツ、アメリカ産のクルミ、アメリカ産のアーモンド。

調味料は食塩、醤油、砂糖、唐辛子、カツオエキスなど。

燻製系の食べ物には大体は香料が使われているがこの商品には入っていないのが特徴。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:513㎉

たんぱく質:12.6g

脂質:33.4g

炭水化物:47.2g

食塩相当量:1.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20210908123425j:plain

開封するとめちゃくちゃ燻製のいい香り。

燻製したチップが入っているんじゃないかなと思うくらい強め。

クルミやアーモンド、カシューナッツはゴロっと入っている。

柿の種は見た目は普通の柿の種。

 

 

 

食べてみた感想。

ナッツはそのままの味。

柿の種が今まで食べたことがない食感。

サクッとじんわりの歯ごたえ。

この食感は一度味わってほしいくらいの柿の種で、全然辛くないのがいい。

食べたときに口の中に広がる燻製のほわっとした感じも美味しく感じる。

もっと食べたい・・・

どこで買えるのか知りたくなる柿の種でした。

 

柿の種の食感は違うけど、これを燻製にしたら近いかもしれないと思う商品↓

【辛くない柿の種発見!三幸製菓『三幸の柿の種 こく旨醤油』】

www.tomo-diary.com