tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Pasco『麦のめぐみ 全粒粉入り イングリッシュマフィン』で朝食を作ってみた!

今朝めっちゃ寒かったです。

夏の毛布だけではもう限界かもしれない。

そろそろタンクトップ部屋着からトレーナーに変えて、毛布も準備しなくては・・・

毛布は一回干さないと気分的に嫌なので、週末くらいになりそう。

今週ずっと天気悪いよね・・・

 

 

今朝のご飯。

Pasco『麦のめぐみ 全粒粉入り イングリッシュマフィン』です。f:id:tomomo13:20210908111405j:plain

朝時間に余裕があると朝食頑張ってみたくなります。

というか、パンの賞味期限が9月7日。笑

このブログではお馴染みの賞味期限切れ食材です。笑

もうそろそろ「定価で買わずに割引のやつを買っちゃえよ」と遠くから聞こえてきそうだけど無視しちゃいます。笑

なぜ買ったのかというと、マクドナルドの朝限定の朝マックが食べてたくなってしまったから。

ただそれだけの理由。

食材はイングリッシュマフィン、ウインナー、卵。

 

 

調理開始。f:id:tomomo13:20210908111443j:plain

このイングリッシュマフィンって切込みが入っているけど、完全に真っ二つに切れていなかった・・・

包丁でカットしました。

軽くフライパンで両面温めます。

(トースターないので)

 

ウインナーを炒めます。f:id:tomomo13:20210908111515j:plain

イングリッシュマフィンを軽く温めた後のフライパンなので、コーングリッツが付いているけど気にせずにウインナーを炒めます。

最近やたらとこの香薫をTVで押している感じます。

なので買っちゃうんですよね・・・笑

 

目玉焼きを作ります。f:id:tomomo13:20210908111644j:plain

フライパンに油を敷いて目玉焼きを作ります。

なんだ、この卵の形は。

久しぶりに目玉焼きを作りました。

普段作り慣れていないので見栄えが悪い形になると思います。

焼き方は両面焼きが好きです。

 

盛り付けていきます。f:id:tomomo13:20210908111740j:plain

イングリッシュマフィンにウインナーをチョンと載せます。

これは例の皿です。笑

 

例の皿とは・・・↓

【サントリー×ハウス食品『絶対もらえる!あいあいカレー皿』】

www.tomo-diary.com春のパン祭りに似たビール版【夏のビール祭り】です。

(勝手に命名。笑)

女性はパン祭りで、男性はビール祭りってイメージ。

※tomomo13は女性です。

 

目玉焼きを載せます。f:id:tomomo13:20210908112312j:plain

ぶちゃいくな目玉焼き。笑

軽く味付けしました。

 

その調味料がこちら↓

【業務スーパー『ライムペッパーソルト』】

www.tomo-diary.com目玉焼き、ゆで卵で一度食べてみてほしい調味料です。

結構人気の調味料なのですぐ売り切れになるから見かけたら即買いがオススメ。

 

カルディにも似た商品があります。

【カルディ『ライム胡椒塩』】

www.tomo-diary.com業務スーパー、カルディとも100円ちょっとで購入できます。

 

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20210908112403j:plain

蓋をして完成。

キャベツの千切りが欲しかったけど、ぼーっとしている朝に千切りキャベツは指を切ってしまう可能性があるので辞めました。

 

 

 

食べてみた感想。

思ったよりお腹にたまる。

モッチモチのイングリッシュマフィン。

マクドナルドのあの味に似せたかったけど、コレはコレなりに美味しかった。

朝から時間があったのでちょっぴり優雅な朝食になれたことに幸せを感じました。