tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!亀田製菓『柿の種 やみつき塩だれ味』を食べてみた!

今週のお題「告白します」

SNSの一つだけこっそり【おっさん】キャラで投稿しています。

ばれないと思って投稿しているんだけど、ちょっとした投稿で「女だよね?」ってばれちゃいました。

今では開き直っていておっさんキャラで投稿しまくっています。笑

DMで投資話・愛人系がめっちゃ来るので意外と大変です。

 

 

今夜のお酒のお供

亀田製菓『柿の種 やみつき塩だれ味』です。

f:id:tomomo13:20210223110358j:plain

期間限定の文字にやられてしまった!

焼き鳥はたれより塩派。

焼肉も同様に塩派。

なのでこのパッケージを見たら買わなくてはいけない衝動に駆られてしまいました。

スーパーで198円(税抜き)でした。

発売日は2021年2月15日。

 

 個人的にオススメしたい柿の種

【三幸製菓『三幸の柿の種 こく旨醤油』】

www.tomo-diary.com辛いのが苦手な人にオススメ。

醤油の美味しさが分かる柿の種になっています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210223110502j:plain

この味の特徴は【食べだしたら止まらないやみつきになる美味しさ】。

チキンの旨みとガーリックの香ばしさをいかした塩だれ味。

ドレッシングにありそうな感じ。

 

原材料にはチキンエキスの他、魚介エキス、昆布エキスなども入っています。

着色料はカレーなどに使われるウコンが使われています。

 

亀田製菓は中国産が使われていると結構ネットで言われていますが、うるち米粉は国産になっています。

 

こちらは【亀田製菓『梅のり巻』】のモチ米はタイ産と中国産です。

www.tomo-diary.com

 

この柿の種のアレルゲン表示28品目中なんと8品目もあります。

小麦、卵、落花生・ごま、大豆、豚肉、ゼラチン。

あまりこのブログではアレルゲンの事を書いていませんが、ブログ内では過去最高の数かなと思って書きました。

更に製造工場では【えび】【乳】も含む製品も製造しているそう。

 

 

 

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー:454㎉

たんぱく質:12.4g

脂質:14.7g

炭水化物:68.1g

食塩相当量:1.79g

 

中身。

f:id:tomomo13:20210223110553j:plain

中身の小袋は意外とシンプル。

通常の柿の種にはない、黒い粒。

こしょうっぽいけど、こしょうらしい原材料の表示がないので、謎ですね。

ごま?黒ごま?かも・・・

 

開封。

f:id:tomomo13:20210223110755j:plain

見た目辛そうな感じ。

ちょっと黄色い感じがします。

よく見ると、黒い粒の正体は黒ごまっぽいですね。

 

 

食べてみた感想。

やっぱ辛い!

ガーリックの辛味?

良く分からないけど、とにかく辛い。

塩だれって感じはない気がする。

イメージと違いましたね。

お酒のお供としてはオススメだけど、商品名とちょっと違う感じの味。

なんだろう・・・お口直しに別のお菓子を食べたくなる感じでした。