tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

酸っぱ美味い!亀田製菓『梅のり巻』を食べてみた!

今週のお題「自分にご褒美」

土曜日はのんびりとおやつを食べつつ、録画していたTVを観る!

定番だけど、コレが出来るのは週末のお楽しみでもあり、ご褒美でもあります!笑

今日のお昼は何食べようとか、夜は何作ろうとか考えると苦痛ですけど、ぼーっとして過ごしたい気分ですね!笑

 

今夜は【IPPONグランプリ】がフジテレビで夜9時から放送されるので、これに間に合うようにご飯を作らないといけないですね!笑

 

 

朝のおやつ

亀田製菓『梅のり巻』です。

f:id:tomomo13:20201205112959j:plain

ファミリーマートで見つけた亀田製菓のおかき。

税込みで140円くらいだったと思う。

このくらいのサイズのお菓子って滅茶苦茶増えていますよね・・・

食べきりサイズだけど、100円超えているやつ。

こういうのを見ると、お菓子も値上げしているんだなとちょっぴり感じちゃう。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201205113110j:plain

ちょっとぼやけてしまいました。笑

噂に聞いていたが、亀田製菓は中国産になってしまったとか・・・

裏面を見たら原材料はモチ米(タイ産・中国産)と記載されています。

新潟の米どころの亀田製菓なのに・・・

この量で、海外の米を使ってことになると、日本産の米で作ったら倍以上の値段になりそうですよね。

記載されているだけマシな方だと思っています。

 

知らないと思いますが、食品メーカーはほとんど、中国の調味料を使っています。

中国と記載されていないので安心していると思いますが、必ず数種類は使われていると思っていても間違いないと思います。

(省略が可能なことも法律で決められています)

 

 

栄養成分表示(1袋32g当たり)

エネルギー:126㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:1.6g

炭水化物:24.8g

食塩相当量:0.99g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201205113218j:plain

見た目は普通ののり巻です。

梅はおかきに練りこんでいる感じですね。

袋からは梅の香りがします。

 

 

食べてみた感想。

梅と海苔とおかきの組み合わせは日本人好みだと思います。

酸っぱ美味くて、1つ食べると梅干しを食べたような感覚になり、唾液分泌量が増えちゃいます。笑

海苔は湿気ていないので、パリパリなところもいいですね!

食べきりサイズだけど、もっと食べたくなっちゃう味ですね!