tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

亀田製菓『亀田の海苔ピーパック』を食べてみた!

電気代4月にまた値上げするらしい。

「いい加減にしろー!」

この声は絶対に届かない。

春だから今よりも少しは安くなる予定だけどね…

辛いね。

昨日のおやつ

亀田製菓『亀田の海苔ピーパック』です。

昨日の夜、バレンタインチョコを買いにどうでも良い格好で出かけたもののちょっと遅かった…

んで、買ってきたのがコレ。笑

チョコの【ち】の文字が一切入っていないバレンタインデーにはとっても不向きのもの。笑

改めてお酒飲むんだし、こういうのがいいよねと定番ぽいものをチョイス。

『亀田の海苔ピーパック』は海苔巻とピーナッツの組み合わせの4袋パック。

税込み198円。

 

裏面。

販売者は亀田製菓。

もち米は中国産とタイ産。

加工所は茨城食品ガーリック工業ですが、日本米が一切入っていないのが悲しい現実。

出来れば日本米使ってほしいところ。

海苔巻の方には魚介エキスが加わった、醤油・砂糖・みりんなどの味付けで、ピーナッツは塩と植物油脂のみ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:102㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:4.4g

炭水化物:12.0g

食塩相当量:0.33g

 

中身。

個包装で4袋入り。

1袋当たり21.25g。

 

ちなみにこのお菓子は22g↓

www.tomo-diary.com食べきりサイズのg数が20gチョイ。

あと数年すると20g切るはず。

増えることはまずないと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

※今回開封写真撮るのを忘れていました。笑

海苔巻は海苔がパリパリで醤油の味が濃いのでお酒を飲みながらちょうどいい塩分量だと思いました。

ピーナッツの方は海苔巻に比べると薄味だが、ピーナッツ本来の味が楽しめるので交互に食べるのが通っぽい。笑

寝る前に食べたので確実に身になると思います。笑