tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!丸中製菓『北海道仕立て美味しいドーナツ』を食べてみた!

まだまだ乾燥が続きますね。

化粧水とかクリームとか塗っているそばから蒸発してるっぽくて、全然潤わない。

日中はコーヒーで夜はお酒と体内に水分を取り込んでいるはずなのに…笑

乾燥の季節が続くと全身に使う保湿剤代がかさむから痛いです。

今夜のおやつ

丸中製菓『北海道仕立て美味しいドーナツ』です。

ミスタードーナツではないそこら辺に売ってあるドーナツがたまに食べたくなる。

今まで色んな種類のドーナツを食べてきたが、今回はちょっぴり高級路線の【北海道】が付いたものに惹かれた。

 

『北海道仕立て美味しいドーナツ』は北海道産の素材にこだわった【牛乳】【生クリーム】【練乳】を使用。

10個入り。

税込み213円。

 

裏面。

製造者は丸中製菓。

こちらの会社は9割近くドーナツを作っていて、あとはケーキやワッフルなどがある。

女性には嬉しい低糖質ドーナツも作られている。

【牛乳】【生クリーム】【練乳】のほかにも脱脂粉乳の乳製品が入っていて、お菓子だけどカルシウムが気軽に摂れちゃう感じもある。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:123㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:5.9g

炭水化物:16.0g

食塩相当量:0.2g

 

中身。

ドーナツ専用トレイに10個入っています。

意外と1個のサイズがデカイ。

 

比較。

ドーナツの穴が大体100玉の大きさ。

分かるはずがないが大きいということだけ伝えておく。笑

 

割ってみた。

中ふんわり、外はしっとり。

駄菓子によくあるドーナツと比べるとそこまで油ギトギトしていない。

 

 

 

食べてみた感想。

スーパーなどで買えるドーナツの中では1番に輝く美味しさ。

やっぱり北海道ブランドが効いているはず。

油っぽくなく、甘さもちょうど良く、しっとりフワッの食感。

1個大きいのに2~3個平気で食べられる感じになるのが恐ろしく怖い。笑

10個食べると恐ろしいことになるので2個で我慢します。

 

 

過去に食べたドーナツのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com