tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今年も手に入れちゃいました\(^o^)/ロッテ『ガーナホップコーン』を食べてみた!

今週のお題「告白します」

昨日ご飯を食べて、ガーナホップコーンを食べてそのまま寝ちゃいました。

やらかしました。

油断禁物ですね・・・

朝5時に起きた時はかなりショックでした・・・

あ、祝日が終わったと。笑

2021年3月の祝日は20日にあるけれど、土曜日!笑

そう、3月の平日に祝日はないです(´;ω;`)ウッ…

7時台にブログ更新をしようと思ったけど、なんやかんやで更新が出来ませんでした。

なんやかんやって言葉便利ですね。笑

 

 

やっと見つけました\(^o^)/

ロッテ『ガーナホップコーン』です。

f:id:tomomo13:20210224080537j:plain

ちょっと前の【今週のお題 チョコレート】でチラリと紹介した、ロッテ『ガーナホップコーン』。

やっと見つけたので買っちゃいました!

定価は216円だが、投げ売り価格で1つ税込み95円!

大人買いしちゃいました。笑

 

ネットで【ガーナホップコーン】と検索すると

候補に【どこで売っている】【販売店】【通販】が出てきます。

どこで手に入れたか教えちゃいます。

【おかしのまちおか】と言う所。

関東や関西にあるお菓子屋さんです。

前回もここで購入しました。

 

 前回のブログ【ロッテ『ガーナ ポップコーン 』】

www.tomo-diary.comパッケージが多少違っています。

前回のパッケージの方が個人的に好きです。

 

簡単に説明すると、ホップコーンにガーナチョコレートがかかったお菓子。

冬にしか出会えない貴重なもの。

たかがホップコーンでしょ?と思いたくなっちゃうけど、1度食べるとドハマリしちゃうんです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210224080635j:plain

格安で購入出来たのは賞味期限が2021年4月だから。

そう、このガーナホップコーンにはホップコーンとチョコレートの間にキャラメルがコーティングしてあるのが特徴で、これが無いと美味しくないと感じちゃうんですよね。

 

前回のと何が違うかって気になって調べてみた所、何と内容量が1袋70gから65gに減っている事。

しれっと5gも減っているんです。

正直凹みました。笑

多分数個減った感じですね。

 

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:354㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:20.2g

炭水化物:39.7g

食塩相当量:0.2g

 

5g減った所で多少栄養価は下がっています。

原材料も変化がないので、味の変化には影響はなさそうな感じです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210224080759j:plain

ごつい感じは変わっていない感じ。

冷凍していたのでカチコチになっています。

 

 

 

食べてみた感想。

口どけのいいチョコレートに中はホップコーン。

キャラメルの甘さもありかなり甘いんですけど、クセになっちゃう。

チョコレート×キャラメル最高です。

1袋あっという間に食べ切っちゃいます。

また大量買いしないとっ!笑