tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リピだわ!こっそり教える美味しいチョコ!ロッテ『ガーナチョコレート ポップコーン 』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

今夜の金曜ロードショーになんと【天使にラブソングを】が放送されると知り、テンションが高くなっちゃいました。

一番見たい映画「みたい映画リクエスト」で女性からのリクエストが多かったことで、放送されたみたいです。

1年に数回しかロードショーを観ることがないんだけど、1度だけ観てすごくおもしろかった映画なのでウキウキでした。

こういう楽しみがあるとお家に絶対居ることになっちゃいますよね!

 

さて、今日のおやつなんですが、今日食べたお菓子がめっちゃ美味しかったので、これは絶対にブログで紹介しなきゃ!思いました。

それがこちら↓ロッテ『ガーナチョコレート ポップコーン 』

f:id:tomomo13:20200515225132j:plain

これはYさんから頂いたもの。

少し前にコンビニで売られていたようです。

2019年11月19日発売。

謎の関東甲信越・静岡限定商品。

調べてみてみると、Amazonで売っているのを発見!

このブログを見て食べたくなったらポチってくださいね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200515225226j:plain

ガーナポップコーン用に開発したサクサク食感のキャラメルポップコーンにガーナミルクチョコレートをかけて仕上げました。

相性バッチリでクセになる味わいをどうぞ。

ホップコーンの上にキャラメルをコーティングし、最後ガーナミルクチョコレートをかけたもの。

 

 

栄養成分表示(1袋70g)

エネルギー:382㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:21.8g

炭水化物:42.6g

食塩相当量:0.23g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200515225313j:plain

食べている間に写真を確認したら、よくあるブレ写真だったので撮り直しをしちゃいました。笑

あとちょっとで開封写真が見られなかったはず・・・

気づいて良かったです。笑

 

袋を開封するとめっちゃチョコレートの香り。

チョコ好きにはたまらない香りが充満しちゃいます。

ミルクチョコって感じの見た目です!

 

 

食べてみた感想。
ポップコーンの軽い食感とガーナミルクの甘さがクセになり、次々に食べたくなるおいしさ。

チョコ、キャラメル、ほのかな塩味が順番にくるのがたまらない!

サクサクしてて軽いから、もういくらでも食べられちゃう!

麻薬のお菓子ともいえる商品です。笑

 

ビーネインテンシヴエッセンス新規購入完了