tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『大粒の柿の種 海鮮風黒こしょう味』を食べてみた!

今日は結構涼しい日でした。

でもよくよく考えたら子供の頃の夏休みくらいの気温。

あの夏の暑さでさえ暑いと思っていたのに、あれが涼しいと思う時が来るなんて思ってもみなかった。

数年後にはもう40℃が普通になるんだろうね。

今夜のおやつ

亀田製菓『大粒の柿の種 海鮮風黒こしょう味』です。

今夜もお酒を飲みながらおやつを食べることにします。笑

この時間が一番楽しいって思えるのが小さな幸せ。

ずっと小さな幸せが続くのが人間にとって一番いいのかもしれない。

 

さて、今夜のおやつ【大粒の柿の種】シリーズはこのブログで第2回目。

前回は明太マヨネーズでした。

 

そのブログはこちら↓

【亀田製菓『大粒の柿の種 明太子風マヨネーズ味』】

www.tomo-diary.com

今回は【海鮮風黒こしょう味】。

魚介エキスを配合した海鮮風味のピリ辛黒こしょう味。

大粒で食べ応えがある柿の種です。

 

裏面。

製造所はとよす、販売者は亀田製菓。

気になるのが【ねぎエキスパウダー】が入っていること。

海鮮料理にねぎは必須なのか考えたけど、記憶では入っていることはあまりない様な気がする。

多分隠し味。

さらに魚醤が入っているので、辛そうな感じ。

 

 

栄養成分表示(1袋35g当たり)

エネルギー:145㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:2.1g

炭水化物:28.9g

食塩相当量:0.56g

 

 

開封。

黒こしょうのピリッと来る辛味の香りにシーフードヌードル系の香りが合わさった感じの香り。

柿の種に黒こしょうが付いているのが辛そうだなと思わせる。

 

 

 

食べてみた感想。

かなり辛いがビールにピッタリ。

普通の柿の種も辛いが、こっちはこっちで黒こしょうの辛味で別物。

イメージはシーフードヌードルのスナック菓子って言ったところ。

食べ続けると飽きます。