tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

亀田製菓『大粒の柿の種 明太子風マヨネーズ味』を食べてみた!

毎日暑いので、取り敢えずドバイの週間天気予報を見たら40℃でした。

もう日本はほぼドバイ。笑

【リトルドバイ】と言ってもいいくらいじゃないと勝手に思ってしまう。

そして、気になるインドはちょうど雨季に入っているので週間天気予報を見ると30℃もいかない。

インド人は多分雨でも踊っているよね、きっと。

昨日のおやつ

亀田製菓『大粒の柿の種 明太子風マヨネーズ味』です。

昨日しっかりローソンのスイーツを食べておきながら、やっぱりお口直しは塩気のあるお菓子で〆なきゃねーと思って取り出したのがこちらのお菓子。笑

買い置きは良くないよね。笑

安心して食べちゃう。笑

こんな大人女子ってtomomo13だけじゃないはず。

(一緒にするな)

 

『大粒の柿の種 明太子風マヨネーズ味』は人気のある味、明太マヨネーズ味。

大粒の柿の種にすることでクリスピーな食感が楽しめます。

税込み138円。

 

裏面。

製造所はとよす、販売者は亀田製菓。

柿の種の生地には国産とタイ産のもち米と国産のうるち米を使用。

記載順的にマヨネーズの方が強めに出ている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋35g当たり)

エネルギー:148㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:2.5g

炭水化物:28.6g

食塩相当量:0.57g

 

開封。

柿の種!って感じではなくあられっぽい。

味のばらつきがありそうな色のばらつきが気になる。

そして、マヨネーズの香りがなんかそそる。

 

 

 

食べてみた感想。

うわっ、辛い!って言うのが一番に来る。

全体的にマヨネーズの味が強めに出ているけど、辛いのは明太子っぽい明太子味。

知らずに食べるとこれは明太子なのかなと首をかしげてしまう。

ちょっと思った味と違った味だった。