tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!不二家『カントリーマアム チョコまみれ』を食べてみた!

朝5時に起きてまだ寝れる、もっと寝れると頑張って布団の中でゴロゴロしていました。

が、無理でした。

あれは贅沢な時間だった。

寝れる時間があったのに寝れないって幸せですよね。

午前中のおやつ

不二家『カントリーマアム チョコまみれ』です。f:id:tomomo13:20220416112334j:plain

先に言っておきます、このお菓子は貰い物です。

なんと開けた後に写真を撮っています。笑

イケてねぇ~な~このブログ。笑

プロじゃないブロガーです。笑

 

tomomo13は一生自分で買うことは無いだろうと思っている【カントリーマアム】。

何故かというと、噂では小さくなっているのがエグイらしい。

しっとり系の食感だったのが全然違うものになっているとか。

そんな単純な理由で多分買わない…ハズ。

小さい頃の記憶だと手の平より大きかったよね(何歳児の記憶かよっ!)

『カントリーマアム チョコまみれ』は2020年4月発売で2021年売上60億円以上のヒット商品。

それ以前、2019年にセブンイレブンでテスト販売したのがきっかけで反響が大きかったとか。

カントリーマアムにチョコかけしたチョコまみれの贅沢なカントリーマアム。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220416112413j:plain

シンプルなんだけど、QRコードの中に【まみれさん】とある。

暇だったから見てみた…

ゆるキャラっぽいけどね、お昼時に悪いが色がねアレにしか見えない。

茶色だし。

あまり詳しく書くのを辞めておきます。

 

開封。f:id:tomomo13:20220416112508j:plain

思わず「ちっさ」と言ってしまった。

チョコまみれなのでカントリーマアムとは別物だと思っていたものの、やっぱり小さい。

パンにこういうパンあったよね~と思いながら思い出そうとしたら思い出せなかった。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220416112553j:plain

チョコ味のカントリーマアムが入っている感じがする。

チョコのコーティング量は多いと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

なんとなく駄菓子の【チョコバット】っぽいが、チョコまみれの方がザクザク食感とかチョコの量などもあり高級感はある。

【ブラックサンダー】の軽い感じの食感でもある。

【チョコバット】<【チョコまみれ】<【ブラックサンダー】という順。

美味しいんだけど、カントリーマアムのしっとり感はない気がします。