tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつカンパニー『ベビースターラーメン 旨塩こしょう味』を食べてみた!

今週のお題「チョコレート」

そろそろバレンタインチョコの値下げ商品が出回ってくる時期ですね。笑

クリスマスケーキの半額待ちみたいな感じになっているけど、半額チョコが手に入るとテンションが上がっちゃいますよね。

普段買わないオシャレなチョコが割安になっていると「あ、買っちゃおう♪」ってなっちゃいますよね!

もし手に入ったらここで紹介しようと思います。

 

 

昨日のおやつ。

おやつカンパニー『ベビースターラーメン 旨塩こしょう味』です。

f:id:tomomo13:20210218112409j:plain

小さい頃は駄菓子屋さんで良く50円位の小さいサイズを買っていたベビースターラーメン。

いつの間にか最近はこのサイズしか見かけなくなったような気がします。

 

そうそう、ファミリーパックっぽいバージョンならよく見かけます。

【おやつカンパニー『ベビースターラーメン ピーナッツ入り』】 

www.tomo-diary.com

 

おやつカンパニー『ベビースターラーメン 旨塩こしょう味』はベビースターラーメンが3本分の大きさのスナック。

和麺シリーズで、今回は旨塩こしょう味。

ピリリと効かせたこしょうで大人向けの味付けになっています。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210218112541j:plain

製造者はおやつカンパニー。

原材料を見てみると、なんと【米粉】が使われています。

あのちょっと独特な食感は米粉なんですね。

今回初めて知りました。

あとはチキンエキスや野菜エキスはベビースターラーメンのベースって感じがします。

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:296㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:13.2g

炭水化物:39.1g

食塩相当量:1.83g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210218112644j:plain

パッケージの写真とほぼ一緒。

黒こしょうが練り込んであり、スパイシーな香りがします。

 

 

 

食べてみた感想。

黒こしょうの味が効いていて、お酒のお供になっちゃいますね。

旨塩は黒こしょうの方が強くてあまり感じられない感じではあるけど、お酒が進んじゃう。

ベビースターラーメンは太麺なので食べ応えがあって良かったです。