tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

20%増量!おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン チキン味』を食べてみた!

今日から新500円が流通されるみたいで、ネットニュースを見るまでは知らなかったです。

いつ出会えるのかなと思のかなとちょっとワクワク。

2024年の新紙幣より楽しみかもしれない。

新紙幣って海外の方にもわかりやすい意味でデザインされたとか聞いたことがある。

それよりも、5円玉。

海外の人に分かりにくいらしい。

お財布の中に5円玉があったら外国人になった気持ちで見てみて下さい。

(ネットでも可)

ワッカリマセェ~ンってなります。笑

 

 

昨日食べたおやつ

おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン チキン味』です。f:id:tomomo13:20211101044653j:plain

あれ?昨日おつまみにえいひれを食べてなかった?

あれはおつまみで、これはおやつ。笑

スイーツは別腹って良く言うやん、それと同じです。笑

食欲がある時は色んな食べ物を食べちゃいます。

それが女。笑

(一括りにするなって怒られそう)

いつかは食べたいものが食べられない時がきっとくると思っています。

食べたいときに食べるのが一番幸せです。

 

今回なぜメジャーなお菓子を買ったのかというと、20%増量していたから。笑

ただそれだけの理由です。

最近のお菓子はやたら減ってきていて、逆に増量っていうのが珍しくなってきた感じがする。

通常は74g入りで、増量して89g。

今買っておくのがオススメ。

 

 

ベビースターの始まりは1959年。

名前も【ベビーラーメン】で10円からスタート。

2代目パッケージから【ベビースターラーメン】に変更。

こちらのパッケージが2代目に近くて、1973年に20円で発売。

現在販売している【ドデカイラーメン】シリーズは1999年で、キャラクターは【ホシオくん】。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211101044717j:plain

製造者はおやつカンパニー。

チキン味なんだけど、魚介エキス、野菜エキスパウダーが入っている。

ミート調味エキスがちょっと気になって調べたけど、詳しく出てこなかった。

アレルゲンに【豚肉】が記載されているから多分豚肉を使ったものだと思う。

 

 

栄養成分表示(1袋89g当たり)

エネルギー:439㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:19.4g

炭水化物:59.5g

食塩相当量:2.18g

 

開封。f:id:tomomo13:20211101044803j:plain

太麺。笑

ラーメンじゃない、きしめん。笑

見方を変えれば輪ゴム。

ベビースターラーメンの細いのをお湯に入れてラーメンにして食べるのが小学生の頃流行ったけど、これはうどんになるのかなとちょっと思った。

 

 

 

食べてみた感想。

味付けは濃いめで、チキンラーメンを思い出すような味。

バリバリとした食感で、細いベビースターラーメンに比べると食べ応えはある。

ドデカイけど、これはラーメンじゃないよ。笑

おやつと言いつつ、お酒を飲んでたわ。笑